ウィリアム体育祭2020

今日はウィリアムの中学校生活最後の体育祭。種目はクラス全員リレー、大縄跳び、選抜クラス対抗リレーの3つだけに絞られ、午前中で終わる。今年は保護者は観戦できないのだろうと思って仕事は休みを取っていなかったのだけど、なんと3年生の保護者1名だけいいとの情報を2週間前に知った^^;第二秘書さんの夏休みとかぶっているし、無理かなーと思いつつ、ボスに聞いてみたら、『体育祭できるんだね、絶対観に行った方がいいよー』と言ってくださったので、ありがたく午前中だけお休みをいただき、観に行ってきた。

昨夜、やっと体育祭の詳細のプリントをもらったのだけど、なんとウィリアム、選抜リレーに入っているではないか。しかも陸上部で一番早いというアンカーの子の一人前の走順。3つしかない種目の全部に出るなんて、観に行くことにしてよかった~^^観に来なくていいなんて言っていたウィリアムだけど、前日の夜から急に饒舌になっていろんな情報をくれたし、当日の朝は、ちゃんと入場券もった?なんて私に確認していて、かわいいやつ^^;

例年と違って、保護者はどこからでも見ていいわけじゃなく、しかもウィリアムのクラスの生徒席も大繩を飛んだ場所も一番遠かった(涙)例年、体育祭での写真撮影には定評がある私。わが子だけでなくいろんな子の決定的ショットを撮ってはママ友に喜んでもらっていたのだけど、今年はこの固定された撮影場所からは厳しいか?!でも1、2年の親は観ることもできないので、頑張らないと、と気合を入れたら、けっこういいショットが!ウィリアムのクラス全員リレーは半周だけで、反対側の半円を走っていたのであまりいい写真は撮れなかったけど、なんと二人も抜いていた!

 
選抜リレーは1周するのでいいショットが撮れた。一緒に応援していたミニバスから一緒のRくんママが動画を撮ってくれたし。(Rくんとは3年になってやっと同じクラスになれて、体育祭も合唱コンクールも一緒に応援できると思っていたのに、合唱コンクールは中止になってしまった(涙)コロナめ~>< )

 
Rくんはどちらのリレーも一番走者で頑張っていたし、大繩でも縄を回す大役をやってくれて、見ごたえがあった!回す係の子は場所がわかりやすくて遠くても写真が撮れたけど、ウィリアムはまったく見えないので、適当にやみくもに細切れに撮っておいたら、奇跡的に映っていた!(笑)


そんな感じでだいぶこじんまりとした体育祭となってしまったけど、ウィリアムの青組は総合優勝できたし、観ることができてよかった♪