ウィリアム体育祭2019

今日はウィリアムの中学校生活2回目の体育祭が天気に恵まれ無事開催された。仕事はお休みをいただき、同じ小学校出身でバスケ部でも一緒のKHくんのママとSKちゃんのママとコンビニで8時半に待ち合わせして、お昼ご飯を調達してからY中へ。ピロティの下のいつもの場所に敷物を敷いて荷物をおいてから、帽子、サングラス、日傘、アームカバー、うちわ、飲み物2本など、対策バッチリで、開会式に始まり、最後の写真撮影まで一日みっちり観戦&応援した。

最初の準備体操ではなんとウィリアムを基準に広がったので、実行委員の子が「ウィリアム基準!」と叫んでウィリアムが「はい!」と返事をして手を高く上げたときにはビックリ。前もって教えてくれればいいものを、知らなかったのでシャッターチャンスを逃してしまった^^;


今年のウィリアムの出番は、午前中は女子1000m走のプラカード持ちと、2年生の学年種目の『台風の目』。どちらもいい写真が撮れて満足^^

 
 
午後は2年生の学級対抗リレー、男子全員による綱引き、全学年種目の大縄跳び。リレーは16番目に走り、2位でバトンをもらってそのまま繋いでいた。

 
綱引きは残念ながら赤は最下位。でも友達と抱き合って喜ぶ姿が見られて嬉しかった^^

 
大縄跳びも学年では5位であまり振るわず。しかもウィリアムの足がひっかかっている決定的写真が撮れてしまった^^;私のカメラの腕も大したものだな(笑)

  
今年も知り合いの子が出ていれば応援したり写真を撮ったり、合間におしゃべりしたり、とても楽しく過ごすことができた。先生方のパフォーマンスも健在!ただ、最後の写真撮影のときには、いつもは保護者も近くまでいって写真を撮ることができたのに、今年から遠くから見守っていてください、とのことで撮らせてもらえなかった。せっかく最後まで残ったのに!意味なし!

 

  
帰りは朝待ち合わせしたコンビニを通ったので、立ち寄ってアイスを食べた^^念願のガリガリ君のチョコミント味を食べることができて幸せ♪疲れたけど満足の一日だった。


疲れて帰ってきたウィリアムは微熱もあるので塾はお休みすることに。王子もなんだか熱があるそうで早めに就寝。アルバートも少し前から咳が出ている。みんな早く元気になれ~。そういえば、もう長いこと体調を崩していないな私。いいこといいこと。