安心

昨夜は水曜夜のMスポフットサルが、イレギュラーで金曜日に開催されたので、王子と一緒に参加。膝もふくらはぎもプレーに影響あるほどの痛みはなかったけど、あまりいいところはなかったな^^;

 
夜、氷嚢で足を冷やしたまま寝たら、水が漏れて大惨事に@@ 明け方5時頃に気付き、ドライヤーかけたり、アイロンかけたりしてある程度乾かしたけど、ベッドマットまでしみてしまっている>< とりあえずタオルを挟んで寝て、朝起きてからシーツとベッドパッドをはがして、乾かした。いつものZAMSTの氷嚢なら漏れないのに、違うやつを使ってしまったのがいけなかった。今後は寝ながら冷やすのはやめることにしよう^^;

今日は午前中はOKストアへ買い出しに行き、お昼を食べて、週末のお掃除ルーティーンをやり、夕方、王子と一緒にウィリアムの塾の面談に行ってきた。ウィリアムがとても打ち解けているO先生から、ウィリアムの頑張っている様子を聞くことができた。O先生もミニバスからバスケをやっていて、ウィリアムの話をよく聞いてくれるようで、いい先生に巡りあえてよかったね。模試の結果、数学がほかと比べてぐんとのびたようで、もしかしたら理系なのかな?いつまでたっても『塾に行かされている』『やらされている』という気持ちでなかなか受験を自分のこととして考えられないウィリアムだけど、先生たちの導きで少しずつやる気をだしてくれたらいいなー。塾で頑張っているので、家では何も言わず褒めてあげてください、とのことだったので、なるべくそうすることにしよ。助かるなー。まぁそれだけお金かかっているんだけどね^^;

帰宅して着替えて、王子と一緒にKチームのフットサルへ。今日は少し遠くのTスポーツセンターだったので、面談が長引いてちょっと遅刻してしまった。今日も私はあまりいいところなかったけど、王子がよかった。ボールの保持力もあがったし、シュートもいっぱい決めていた。私はプレーの合間にYちゃんと、弱虫ペダルの話ができて楽しかった♪