キャラチョコ準備

夜、ウィリアムからリクエストされたバースデーケーキ用のキャラチョコを作成した。今年は『NARUTO -ナルト- 』からナルトと九喇嘛(くらま)がいいとのことで、画像も指定された。今年もフルーツはシャインマスカットでいくことにしたのだけど、去年はチョコレートが大きすぎて、フルーツをのせるスペースがなくなってしまい、せっかくイメージしていたフルーツのレイアウトを実現できなったので、今年はあまり大きくしなかったら、やっぱりちょっとナルトの目のあたりが小さすぎて描きにくくなってしまった>< おまけになんだか今夜はチョコレートに粘り気があってあまり流れてくれないから、細い線を上手に描けなかったのも残念。大満足という仕上がりにならなかったけど、やり直すほどではないからこのままいくことにしよう。

 
 
 
余ったチョコレートは2つに分けて子供たちのおやつに。絵の具のパレットのようだけど、ちょっとあれみたいでもある…。