モヤモヤ…

今日はウィリアムは練習試合@Y小なので、7時半に起床して8時半に見送った後、私は二度寝。1時間だけ寝たけど全然寝たりないわ^^;
10時半頃Y小に行き、最初の試合を応援。対戦相手は同じH部のMチーム。実力はうちの方が上で余裕な展開になったので、3Qに6年生に交じって、同じ4年のTくんと一緒に出してもらえたウィリアム。でも低学年だけの試合の時には積極的に動けるウィリアムが、まったくなにもできずに終わった^^;3人でボールを回さなくちゃならない6年生の負担はいかほどか@@ 私としてもこんなんだったら出ない方がましかも…と思うぐらいなんだかモヤモヤ…。でも試合は69vs35でうちの勝利。

次の試合まで、A吉とK子と近くのカフェでランチ。久しぶりにドライカレーを食べた。美味しかったし、コーヒーも付いてきたけど、もうちょっと量があるとよかったな^^;前半は私の心のモヤモヤを2人に吐露してしまったところ、共感してもらえて慰めてもらって、とっても気持ちが楽になった。愉快な仲間の存在のなんとありがたいことか…。後半はK子の義理のお母様も合流してくれて、まるで本当の親子のように似ていてかわいい義母と嫁の会話に癒していただいた^^

次の試合も同じH部のYチーム。この試合でもやはり余裕な展開になってきたので、最後の4Qでウィリアムの出番があったけど、半分で交代になり、またしても何もできずに終わった…。うーむ。

愉快な仲間のYりんの働くパン屋さんの社員さんでミニバス出身で全国大会にまで行ったことのある20代の女の子が今日の試合を観戦してくれていたので、最後の試合までの間は彼女を囲んでのティータイム。かわいらしく控えめな子だったので、何かアドバイスをお願いします!と言っても多くは語らなかったけど、こちらの質問には答えてくれた。厳しい監督だったみたいで、大変だったみたい。お兄さんは実業団に入っていて、今でもバスケで活躍されているんだって。素晴らしいね〜。
最後の試合はC部のMチーム。強いブロックのチームなのでどうかな?と思ったけど、やはりうちの方が優勢だった。この試合は最後までベスメンで戦ったので、中途半端にウィリアムが出てモヤモヤすることがなくてよかった^^;結果は57vs36。今日は3試合全部快勝できてよかったねー^^
18:30からはネイル。右手の1本が気付いたら綺麗に取れてしまっていたので、まだ4週目に入ったところだけど、やってもらった。今年はデニムが流行っているとの事で1本だけマットで入れてもらい、白いステッチを入れてもらった。1本は白い輪郭の中に白いドットでこれまたマット。あとはターコイズっぽい色の逆フレンチにシルバーのブリオンをのせてもらった。かわいくてテンションあがる〜^^