どっちが目当て?

せっかくのGWだけど、毎日ウィリアムのバスケが入っていて、家族でのお出かけができない><それでも午前練習なら午後から遊びに行けるけど、なんと今日は午後練習になってしまった@@アルバートの中学バスケ部が始まったらまた忙しくなるし、ウィリアムはまだ4年生で主力ではないので一日ぐらい練習を休んでもいいかーということで、ウィリアムにどっちがいいか聞いたところ、休む方を選んだ。というわけで今日は家族でおでかけ。王子がしばらく前に六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催のNARUTO−ナルトー展のチケットを買っておいてくれたので、行ってみようということに。8時頃家を出て電車でGO!
 
9時前には六本木駅に到着し、まずは2階で配布される整理券をもらったところ、9時からの回の分がもらえた!もっと遅い回に回されるのを覚悟していたのでラッキー♪そのまま3階のチケットカウンターまで続く列にぐるぐる並び、前売り券を交換して52階行エレベーターに乗った。そこでまた10分ぐらいならんで、10時頃ようやく入場!といっても私達の分のチケットはないので、子供達だけで回らせることに。逆送できないから心行くまで見てから先に進むように、二人一緒に回って決してはぐれないように、写真撮影禁止なので携帯はしまうように、と注意事項を伝えて、最後のショップで好きなものを買っていいよと一人1,500円ずつのお小遣いを渡して別れた。楽しんできてね〜^^
 
 
そして奇遇にも、今日は5月4日「May the Force (4th) be with you」。同じくヒルズで開催中のスター・ウォーズ展も気になるが、なんと今から並んでも4時間待ちとのアナウンスが聞こえてきた。まぁもともと行くつもりはなかったからいいけど、そんなに人気なのか!で、私達はルーカス・フィルム公認?のコスプレ集団501st Legionのメンバー扮するキャラクターと写真撮影をしたらピンバッジがもらえるよ!という列に並んだ(笑)。ここでは40分ぐらい並んで整理券をもらい、クレープを食べているうちに順番が来て無事写真を撮ることができた。さすがスター・ウォーズの日だけあって、今日は見事な仮装をしたオタクな方々がいっぱい!ちびっこダースベーダーもいたりしてかわいかった♪普通の恰好をしている自分がむしろちょっと恥ずかしく思える、そんな空間だった(笑)
 

ちょうどアルバートとウィリアムもナルト展を堪能して出てきたので、合流してからランチ。六本木ヒルズ内の総勢27店舗がナルトにちなんだスペシャルメニューを提供しているんだけど、一楽のラーメンしか食べないとのたまうアルバート。でもその一楽のラーメンだけでも5店舗が提供している。食事するともらえるコースターの種類が店舗によって違うので、二人で協議(じゃんけん)した結果、ナルトのコースターを配布している『つけめんTETSU』に行くことになった。しかし長蛇の列@@まぁラーメンだから回転は速いでしょう。今日は並びまくっているな…。30分ほど並んで入ることができて、やっと座れた〜^^;店員さんの対応がとてもよかったし、ラーメン『とんこつ一番!一楽ラーメン』も美味しかったし、満足満足♪
 
食後のデザートはCold Stone Cafeにて、これまたナルトとのコラボメニューの『レッドチャクラ』。ここでもサクラのコースターをもらえた^^ウィリアムはすぐに食べ飽きて、本日買ったばかりのナルトのノートにお絵かきしていたけど、アルバートは1つ平らげ、ウィリアムの残した分まで食べたがり、しまいには向かい側のシナボンのお店から漂ってくるシナモンの香りにつられて食べたいという始末。絶対食べきれるというのでシナボンクラシックを1つ買ってあげたら、美味しそうに完食。よかったねー^^
 
 
 
そして王子の最後のお目当ての場所へ。今日はなんとサントリーモルツプレミアムが1杯100円で飲めるんだって。すごい列ができていたけど、王子だけ並んで1杯だけ飲んだ。小さいコップだけど100円は安いね!
 
というわけで、盛りだくさんの楽しい一日を終えて帰宅。帰りに美容院によってウィリアムのヘアカットもできた。すっきりしてよかったよかった。