シーサイドカップ

今日のウィリアムのバスケの予定は、茅ヶ崎の方まで遠征して一日カップに参加する。私は引率当番&車出しなので、5時半に起床して6:40に出発。コンビニで昼食を調達してから集合場所のY小へ。15人の子供を3台の車に乗せていくのだけど、うちの車にはウィリアムと同じ4年のお子さんを3人乗せることになったので、ウィリアムは嬉しくて朝からテンションが高いこと^^Mくんが持参してくれた黒子のバスケのCDドラマを聴きながら行ったので、車の中はとっても静かだった^^同じくお当番のK子の旦那様のHさんが運転する車にひたすらついて行かせてもらったので、迷うことなく無事8時前には到着!
今日は午前と午後に1試合ずつ戦った。最初の試合は今の6年生が低学年のときのヤングカップに始まり、これまで勝ったことのないW部のTチーム。今日こそは勝ちたいと思ったけど、やはり26vs31で負けてしまった@@そんなに実力に差があるようには思えず、しかもTチームが負けるようなチームにうちは勝てるのに、やっぱり相性なのか…。でも最後の追い上げは素晴らしかった!2試合目は先日も一日カップで対戦してそのときは勝ったC部のSチーム。今日は1Qと2Qのメンバーを入れ替えて戦ったところ、2Qが終わった頃にはかなり差をつけて勝っていた。余裕だ〜と思っていたら、ベスメンになってからは互角になり、ぐんぐん追い上げてきて、結局最後は5点差まで縮められたけど45vs40で勝利。危なかった〜。1勝1敗だったけど、勝利で終われてよかった!

今日は一日カップだったので受付当番があったのだけど、何をとちくるったか入らなくていいところで2回も入ってしまった@@私の勘違いで付き合わせてしまったK子には申し訳ないことをした>< でも今日はお当番がK子と一緒でめっちゃ楽しかったし、愉快な仲間のP子とA吉も応援に来てくれて差し入れをいっぱいしてくれて幸せ♪お昼ご飯も外でぽかぽか陽気の中で芝生の上で食べられて楽しかった^^シャボン玉で戯れる子供達のかわいいことったら!プレー中に見せる表情とは違って子供らしさ全開!
 
帰りは行きと違い、近所の子供を乗せてご自宅まで送り届けることになったけど、Mくんからまた違う黒子のバスケのCDを借りたので、またまた静かな道中だった。途中渋滞もあったけど、またまたHさんにぴったりついて行かせてもらったので、とっても楽チンだった。行きも帰りも本当にお世話になりました!
帰宅してホッとして呆けていると、王子からピンクのアジサイの鉢植えのサプライズプレゼントが!母の日仕様になっているので、私はあなたの母ではありませんよ?(逆のセリフをよく言われる)と言うと、かわいかったからと^^;頑張った私へのご褒美ね♪ありがとうね。

夕飯は子供の日なのでアル&ウィルの好きなものということで、ネバネバ丼と餃子を王子が準備してくれた。肉厚でいろんな種類があって、美味しかった♪デザートに草餅も。
 
そして子供の日恒例の柏餅写真。ここ2年ぐらいは起きているところだったけど、今年は久しぶりに寝ているversionで。