バス見学

今日の子供達の予定は、アルバートは午後からバスケ部の練習。ウィリアムのバスケはお休みになったので、お友達に誘ってもらって9時にパパがお迎えに来てくれて出かけて行った。楽しんできてね〜♪久々にお弁当を作らなくていい日♪でも今日はダイワハウスのバス見学ツアーがやってくるので、朝から大掃除。アルバートにも手伝ってもらって、バスが到着するギリギリまで頑張った^^;今日は2台の予定で、最初の1台は10名と、いつもより少ないお客さんだった。5組のカップルで、そのうち4組が赤ちゃんを抱っこしていて、しかもみんなエルゴ(笑)残る一組は年配のご夫婦で、たくさん質問してくれたので色々お話できて楽しかった^^キッチンにつけて一番よかったのは何ですか?とか聞かれたので、食洗機とパントリーとお答えした。参考になったかなー。小人数だったので、じっくりと時間をかけて見学してもらえた。
次のバスは11時45分にやってきた。今度は8人でさらに減った^^;赤ちゃん連れは1組だけで、抱っこひもはエルゴじゃなかった(笑)いつもはバス1台でやってきそうな人数が2回に分かれてやってきたな。今回も年配のカップルが2組いらして、質問もいっぱい。お風呂が綺麗だと言ってくださったので、主人が掃除してますと言ったら、驚かれて、中に入ってじっくり見まわして、ほんとに綺麗ね、こんなに綺麗になるの?と何度もびっくりしていた(笑)小人数は案内しやすくていいね。
今日来たダイワハウスの担当者の中に若いお姉さんがいて、その方もミニバスをやっていたらしい!エリアは全然違ったけど、ミニバスっていいですよねーと盛り上がって楽しかった♪
見学ツアーが終わってから急いでアルバートにお昼ご飯を食べさせて、アルバートは部活へ。13時半〜18時半まで5時間@@頑張ってね〜。ウィリアムもちょうど送り届けていただいた。楽しい時間を過ごしたようでよかったね!
少しのんびりしてから久しぶりにLalaport Yokohamaへ。The Best Cheesecakeでランチしてから、Xebioでウィリアムのバッシュをチェック。ジョーダンモデルが欲しかったそうだけど、サイズが25cmぐらいからしかなくて断念。ミニバス用のだと限られているなー。何足か履いてみて終了。その後いくつかお店をブラブラして、アルバートのバッグをチェックして帰った。地元に戻ってからいつも行くスポーツショップでもバッシュをチェック。3足ぐらいためし履きをさせてもらった。どれにするかなー。そして私も体育館用のフットサルシューズがボロボロになっていたので買おうと思ったのに、気に入ったデザインがなかったので断念。結局今日は珍しく何も買わなかったな^^;






帰ってからボーっとしていたらアルバートが帰ってきた。ヘロヘロになっているかと思ったら案外元気だった。スクイズ1本じゃ飲み物足りないって^^;みんな凍らせたスポドリなんかを持って行ってるみたいなので、次回は持たせてあげよう。これから暑くなるから大変だなー。