なんということでしょう…

一昨日の夜、急に体調が悪くなり、昨日の朝もアルバートのお弁当作りのために一度は起きたけど、どうも微熱があって本調子じゃない。寝直してから休暇の王子に送ってもらい、病院で薬を処方してもらってから1時間遅れて出勤させてもらった。症状は微熱しかないのだけど、今週末は予定盛りだくさんで倒れたくなかったので早めに病院の薬で治したくて。薬のおかげで持ちこたえて、夜には予定通り飲み会にも参加できた。小中の同級生4人で集まって昔話で盛り上がった。みんなの断片的な記憶がおもしろいなー^^どうでもいいけど、最後に食べたパフェがびっくりするぐらいまずかった@@ 23時過ぎにお開きになって帰ったところ、体調を心配して王子が飲まずに待っていてくれたようで、駅まで迎えに来てくれていた。ありがたいことだ〜。
今朝もなんとか普通に起きることができて、ウィリアムのお弁当を準備して送り出してから私も出発。今日はミニバスの春季大会の3回戦と準決勝があるので応援に行くのだけど、その前に会場のK小の最寄駅にて愉快な仲間でランチした。大事な試合を前に多少緊張しつつも、K子が声が出なくなっていてかわいかったので、K子いじりをしたりして過ごした(笑)。そしてチームTシャツに着替えていざ会場へ!
しかし、待ち受けていたのは過酷な試合だった@@ 3回戦の相手は昨年トップだったEチーム。4月の一日カップで戦ったときは余裕の勝利だった相手なので子供達の心の中に油断があったのかどうか…。最初から接戦だったけど、それでも2Qが終わった時に13vs11でかろうじてリード。いつもならそのあとの3Qと4Qで引き離して勝利しているのに、今日はなんと副キャプテンのYくんが体調不良で不在>< どんな場面でもぶれずに自分の仕事を全うするYくんの存在は、プレーの上でも精神面でもきっと子供達の支えなんだろうな…。何がどう悪かったのかは私にはわからなかったし、どの子も手を抜かずに頑張っていたと思うので、今日はうちのチームの日じゃなかったと思うしかない。結局24vs30と、ロースコアの接戦で敗退。子供達にかける言葉がみつからない…。ウィリアム、応援頑張っていたな…。

勝っていれば1試合はさんで最後に準決勝だったのだけど、春季大会があっけなく幕を閉じてしまったので、愉快な仲間でトボトボと帰り、いつものジョナサンで反省会。昨日食べたパフェがまずかったのでリベンジしたところ、ここのは美味しかった^^ ときおり話題が脱線して私のダメ妻っぷりが取り沙汰されていじられたりしたけど、会話がやむとみんなでため息ついてしょんぼり…。我が子が試合に出ていなかった私でさえこれだけ辛いんだから6年のママ達の気持ちはいかほどかToT 子供達には今日の悔しさを糧に次に向かって頑張ってほしいな><

17時半頃ようやく子供達が帰ってきたので、王子に迎えに来てもらって一緒に帰宅。今日はアルバートは部活がお休みだったので、午前中は王子と一緒に買い物に行き、午後はSくん家で遊ばせてもらったようだ。王子は玄関とガレージを水洗いして、楓とモッコウバラを剪定して、雨ざらしになっていたフラッカーズを洗って、ラッキョウまで漬けてくれたそうだ。よく働くな〜^^ さらに夕飯まで作り始めてくれたので、明日のバス見学ツアーに向けて、私も頑張ってお掃除した♪
 
今日、アップのときにウィリアムがいないと思ったら、急に踵が痛くなったようで冷やしてもらっていたとのこと。バッシュがきついのかな…。自らもバスケ経験者で職場のバスケチームに入っているボスから『次にバッシュを買うときはプレゼントするから俺に言ってくれ』とありがたい言葉を頂戴しているので、明日お店に下見に行こうかな^^ 写真はチームTシャツの長袖版が出たので買ってあげたところ、なぜかボディビルダーと化して披露するウィリアム…。