ちびっこ全員集合

今日は高校時代の同級生、ちびっこ仲間の集い。昨年11月に集まった時はNっちが参加できなかったけど、今日は2年ぶりに全員集合!Yちゃんがおうちを提供してくれることになり、いつもながらMりんがランチをテイクアウトするのにぴったりなお店を選んでくれて、そこに集合。あいにくの雨だったけど、無事バーガー、ポテト、サラダ、パンケーキなどを調達してYりん家にお邪魔した。そして12時過ぎから19時近くまで、5人でひたすら食べてしゃべって食べてしゃべって^^ これだけ長い付き合いなのに、初めて聞くエピソードに涙を流して笑ったり、10年後、20年後の将来について改めて約束を交わしたり。気の置けない34年来の友との時間は本当に大切だな~としみじみ感じる時間だった。恒例のお土産じゃんけんタイムも盛り上がったけど、時間が足りなくて50歳の記念イベントについては話を詰められなかったので、また近いうちにみんなで集まれるといいな~。