シューズデビューと役満目撃

今週はまた月曜日にビギナー個サルに参加。新しい赤い靴をデビューさせたところ、軽くてなかなか快適だった。靴擦れなどもなく、問題なく履けそうでよかった♪ 2面開催でNちゃんとはずっと別のコートで残念だったけど、YkちゃんとYuちゃんとは同じコートでわちゃわちゃ楽しかった。Ykちゃんがキーパーやっているときになぜか土下座していた(笑)

 

 
火曜日の夜はYkちゃんとNちゃんが遊びに来てくれて、麻雀。Ykちゃんが差し入れてくれたゆず饅頭をあがったときの景品にして楽しんだり、なんとYkちゃんが大三元をやってのけて大盛り上がりだった!麻雀ゲーム以外で初めて役満を見たかも!

 
 
水曜日は特に予定もなく家でダラダラ過ごし、川崎フロンターレの優勝が決まる瞬間をテレビで目撃。素晴らしいね~。谷口かっこいいな~。

 
木曜日の夜は職場のフットサルがあったので豊洲までドライブしてきた。シュートもいっぱい決まったし、プレーも褒めてもらえたし、とても楽しかった♪ 帰りは同じ方向の後輩を乗せて家まで送ってあげたところ、お礼にお菓子をいただいてしまった。私の大好きなお菓子ばかりでテンション爆上がりだった!


今日はウィリアムを部活に送り出すだめ5時半に起床。二度寝してから午前中はOKストアへ買い出しへ。週末のお掃除ルーティーンをこなし、お昼を食べてからは王子が所用ででかけている間、私は録画したドラマなどを鑑賞して過ごした。

先日、アルバートがまた髪をカラーしてきた。今度は関内の方にある美容院に行ってきて、道中の風景なども楽しむためにわざわざ眼鏡をかけて出かけて行った。美しい景色などを愛でる心は、王子に似たのね~。今回はグレーっぽい色になって帰ってきた。でもすぐにまた金髪になってしまうんじゃないかと懸念していた。なかなかいい色なので、しばらくもつといいね!