試合は楽しい!

今日はいつも王子が参加しているフットサルの仲間内の大会に、人数が足りないとのことで参加させてもらうことに。私は数日前から参加することが決まっていたのだけど、今日急遽体調不良で参加できない人が出てしまい、王子がNちゃん夫妻を誘ったところ、快くOKしてくれて参加してくれることに。当日の3時間前とかだったのに、来てくれるなんてありがたすぎる!

4チームの総当たりを2巡やって、勝ち点が一番多いチームが優勝。うちのチームは大学4年生のエースAくん、30代のめっちゃ上手なKくん、残りはみんなOver50の王子、私、Nちゃん夫妻の6人。エースのAくんが2週間前に捻挫してしまったらしく、テーピングぐるぐるで参加してはくれたものの、ほとんど走れないし、利き足で蹴れないという状況だった。でも今日はKくんが無双状態で、バンバンシュートを決めてくれて、最後の試合を残して1位タイという順位。最後の試合は直接対決で、最後の最後で相手チームに決められてしまった>< 2位に終わったけど、得点王はダントツで我がチームのKくん!表彰式と記念撮影をして終了~。寒かったけど、怪我人や女子2人という状況でかなり健闘したし、王子にはディフェンスをすごく褒めれらたし、NちゃんとSさんと同じチームでプレーできたし、とにかく楽しかった~。王子もこれまで参加した中で一番楽しかったと余韻に浸っていたので、よかったよかった♪