映画鑑賞&ランチ

今日から3日間、夏休みをいただいた。仕事がとんでもなく忙しい最中で、特に家族との予定もないので、よほど取りやめようかと思ったけど、また調整するのも大変なのでそのまま取らせてもらっちゃった。

今日は47会のYちゃんも仕事がお休みということで、二人で映画『糸』を観に行った。朝一の会でハッピーマンデーということで1100円のところ、ゴールドシートでの鑑賞をプラスしたので+500円だけど、ドリンクが1杯ついてきて、一番高い500円のタピオカミルクティーを選んだのでプラマイゼロ^^ 広いラウンジでくつろいでから、時間になったら左右にひじ掛けのある広い座席でゆったり鑑賞することができた。でも席のチョイスを間違えて、横並びじゃなくて前後で取ってしまったので、全然おしゃべりできず(笑)映画はとてもよくて、ところどころ号泣したりしたのだけど、なんとドリンクを調子に乗って飲んでいたら、途中からお手洗いに行きたくなり、スマホの電源を落としてしまったので時間がわからず、いったいあとどれだけ我慢すればいいのか…。限界に達しそうになりながら観たので最後の方はあまり集中できず^^;せっかく映画館に観に来ているのに途中で席を立つのはやっぱりもったいないと思ってしまい、なんとか耐えて、最後のクレジットが流れ始め、左側に出ていた映像もやっと消えたところでダッシュでお手洗いへ。終わる前に戻ってこられるかと思ったけど、我慢したぶんなかなか終わらない(笑)戻ったらちょうどお客さんが出てきたところで、Yちゃんも急ぎ足で出てきてお手洗いにダッシュしていた^^;換気がしっかりされてたし、お客さんも少なかったからか、寒かったもんねー。すっきりした後で二人で爆笑した^^

 
今日は王子も所用でお休みを取っていたので、映画のあとに合流して3人でイタリアンでランチした。ガラガラでソーシャルディスタンスばっちりな中、2時間ぐらいゆっくりおしゃべりできた♪こういうのも久々だったな^^