ようやくTop Gun鑑賞

金曜日の夜はビギナー個サルに参加。この暑さで2時間2面で3チーム回しはなかなかきつかった^^; でも常連さんとおしゃべりしたり、いいシュートが決まったり、いつも通り楽しくプレーできた♪

昨日はウィリアムが期末テスト前で部活が休みのため、久しぶりに5時半に起きなくて済んだ^^午前中はOKストアへ買い出しに行ったりコインランドリー行ったり。夜は川崎vsセレッソ大阪の試合をDAZNで観戦。素晴らしいコーナーキックからのヘディングで先制できたのに、追い付かれたのちに逆転負け…。でもセレッソのセットプレーは見事だったな。マリノスアントラーズは勝ったようなので、残念ながら差が開いてしまった。なんとかこれ以上引き離されずにトップに返り咲いて欲しい!!!

今日はおかず作りをしてからお昼前に王子とおでかけ。ようやく『Top Gun: Maverick』を鑑賞できた~。せっかくなのでIMAXで観たいと思っていたけど、二子玉はいい席はすぐに売り切れてしまうので、南町田に行ってきた。王子が取ってくれた席はF-13!惜しい~(笑)ちゃんと1作目を予習していたので、ストーリーもわかりやすく、面白かった!スラムダンクのポスターが展示されていたり、予告で観たThorの新作やキングダムも気になるし、観たい映画がいっぱいで楽しみだな~。

 

映画のあとは甘いものを求めてGranberry Park内を歩き回り、最終的に和なかき氷を食べた。せっかく映える写真を撮りたかったのに、メニュー写真と全然違うんですけど…でも美味しかったからよしとしよう。王子はアップルパイにして、お持ち帰り用にも買ってくれたので、帰ってから早速いただいちゃった♪ 健康診断終わったのいいことに食べすぎですな。