交流会

今週は月曜日にビギナー個サル、金曜日にビギナー教室。教室ではパスの練習をしてから実践ゲーム。今回も初めての女性がいたり、別教室から助っ人できていたベテランAコーチも交えて、とても楽しかった♪

 
今日は5時半に起きてウィリアムを部活に送り出してからちょっと二度寝して、OKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーン。夕方王子がフットサルに行く前に駅まで送ってもらい、私はバスケ部顧問&役員の交流会へ。還暦の重鎮先生と新任の可愛い先生を囲んで2年役員5名+来年役員をやるであろう1年の保護者1名の計8名でイタリアンで食事してからの居酒屋で2次会。有能な会長Yちゃんセレクトの素敵なお店でお料理も美味しかったけど、バスケ界の玄人の皆様と私なんぞが何を話せばいいのやら、、、最初はとても緊張^^;先生のお話を聞いていて、厳しい現実を知り、とんでもない世界に入ってしまったと青ざめたけど、先生のお話はごもっともなことばかりだし、役員のみなさんが本当にいいい方ばかりで、最終的にはこの仲間に入れてもらえてよかったな~という気持ちが湧いてきた。最初に自己紹介したとき、40年の教師人生の中でたくさんの子供たちを見てきた先生に、ウィリアムの母ですと言ってもわかってもらえないだろうと思っていたところ、どうやらウィリアムは朝一番で朝練に到着しているらしく、鍵を開けてシューティングを始めている姿は認識されていたようで、ああ前髪くんね(どんなあだ名じゃ笑)とわかってもらえた。これから遠征や合宿があるので、役員の仕事が増えて少し大変かもしれないけど、せっかくウィリアムが頑張っているので、私にできることはやっていこう♪ 

そんなウィリアムさん、今日は4ヶ月ぶりに美容院で髪を切ってきた。前回と同じ美容院でカットしてもらったところ、これまでどうしてたの?と聞かれてお母さんに切ってもらっていたと言ったら、お母さん上手だね、と褒められたらしい。そんなのリップサービスでしょって言ったら、いやけっこう本気で言っていたよ、直毛は切りにくいのにとか、弟子入りしようかなって言ってたとのこと。悪い気はしないわね(笑)また私に切ってと言うかもしれないので、参考までに写真を撮ろうとしたら、仕上げにワックスを付けられたのが嫌だったらしく、ちゃんと撮らせてくれなかった。もう切ってやらんぞ、こんにゃろ。