ウィリアム部活入るってよ

今週も月曜日はビギナー個サルに参加。頭を5針縫ったYkちゃんは欠席@@ でも昨日のビギナー教室には早くも復活!まだ抜糸が終わっていなくて、光る青い糸を頭から垂らしながらプレーしていた^^; ほんとタフだ!!

 

今日は午前中に王子と一緒にKチームの体育館での3時間フットサル。ビギナー教室に参加している成果が出ているのか、ところどころプレーを褒めてもらえて嬉しかった^^でも最後のゲームで浮き球を競った時の着地で足をひねってしまって離脱。あとちょっとだったのになぁ。

 

帰宅してお昼を食べてから、U-24vsジャマイカの試合をテレビ観戦。私の中でのほぼベストメンバーでスタートしたので嬉しかったし、ゴールもたくさん見られて面白かった!それからOKストアへ買い出しに行ってきた。

今日はアルバートは中学時代の友達数人でお泊りに行くということで夕方でかけていった。ウィリアムは昨夜、急に明日部活行くと言い出し、ハンドリングやったり、ランニングしたり、中学時代の試合のビデオを見返したりして、今朝は5時半に起きて6時半に家を出て行った。なんでも同じクラスにバスケ部のマネージャーさんがいて、熱心に誘ってくれたらしい。入学した頃は中学に戻りたいと言っていた人見知りボーイも、だんだん友達ができてクラスにもなじんだみたいで、とうとう部活にまで参加する気持ちになったか。でも家を出る直前まで、『オレほんとに行くのかな。ねぇ泣いていい?』と気持ちがまだ葛藤しているようだった^^; 家に帰ってきたら疲れ切っていて、口数も少なく、お昼を食べたらすぐシャワーを浴びて、私のベッドで昼寝していた(笑)でもどうやら入部すると決めたみたいで、もっとバスケウェアを買ってと言われた。やる気があるならいくらでも買ってあげますとも!(笑)

木曜日の夜、年末にやったふるさと納税の返礼品の佐藤錦が届いた!南アルプス市よ、ありがとう!