フットサルデビュー

W杯とブルーロックと最近はまっているサッカーゲームの影響で、最近私がフットサルに行こうとするとウィリアムが俺も行きたいと言い出したので、昼に開催された増設ビギナー教室に王子とウィリアムと3人で一緒に参加した。参加者少なめで8人しかいなかったけど、常連のSもいたし、みなさんとても感じがいい方で、楽しい教室だった。ウィリアムがどれだけできるのか未知数だったけど、思った以上に上手でびっくり。最後のミニゲームではウィリアムのクロスから私がゴールを決めることもできて、大満足。

 

こんなレベルなら、私が参加しているところならどこでも連れて行ってあげられるなと思い、16時からのMチームのフットサルにも3人で参加した。王子と私はもう教室で疲れ切っていたけど、ウィリアムはチョー余裕。バスケはプレー中は休めないけど、フットサルは足を止められる時間があるらしく、全然疲れないとのことだった。最後はやっと本人もシュートが決まって嬉しそうだった。欲を言えばサッカーコートぐらいの広さでやりたいらしい。これからも部活に支障がない程度にフットサルもできたらいいね。