Christmas Eve

今週は職場のフットサルがいつもの木曜日ではなく月曜日に開催され、今年最後だったので、地元の個サルはお休みして参加してきた。今日はけっこういいパスが出せて、アシストもたくさんできた気がする。

火曜日は母とMeちゃんが大手町までランチに来てくれることになっていたところ、エイミーが母に渡すものがあったとのことで、急遽ジョインしてくれることになった。仕事は中抜けさせてもらって、最近お気に入りのオセアニア料理のお店のアフタヌーンティー付のコースを2時間半ぐらいかけてゆっくりいただいた。前菜とメインのあとに3段のスイーツのプレートというボリューム満点のコース。オーストラリアの伝統歌詞、ほうじ茶のブリュレや雪だるまのかわいいチョコもあって、テンションあがる~。フリーフローのお茶も変わった種類のものも飲めて大満足。久しぶりに母とエイミーともゆっくりおしゃべりできたし、Meちゃんとはもう2年ぐらい会えていなかった気がするので、遠いところ来てもらえて本当によかった。旅行のお土産や今日のお礼にということでMeちゃんセレクトの韓国料理のお惣菜を持たせてくれて、エイミーからもお礼のプレゼントをもらってしまい、皆さんのお心遣いに感謝♪ メグにも来てもらいたいし、またぜひこういう機会を作れたらいいな。

 

 

 
職場の仲良しMちゃんとSちゃんから誕生日プレゼントをいただいてしまった。Mちゃんからはバスソルトイヤーカフ。どちらもお友達のショップのものということで、ほんとおしゃれで素敵なお友達が多いな~。イヤーカフはMちゃんとお揃いとのことで嬉しい!Sちゃんからはペンタイプのキューティクルオイルをいただいた!ペンタイプなんて初めて~。この冬はネイルのケアを怠っているので、せっかくいただいたから頑張ってケアしなくては!

 
昨夜は仕事の後、日本橋高校サッカー部のY先輩のフットサルメンバーとの忘年会。W杯を観に行ったメンバーもいたので、主にその話題で盛り上がり、二次会のカラオケまでお供して、帰宅はタクシーになってしまった。でも今朝はちゃんと5時半に起きてウィリアムを送り出し、午前中はいつものOKストアへ買い出しとお掃除ルーティーン。さらには年末の大掃除として換気扇の掃除と洗濯機の排水溝の掃除も頑張った。いつもは自分でやる浴室の換気扇の掃除は王子がやってくれた!ついでに洗濯機のフィルターのお掃除もしてくれて、助かった~。年賀状も既に投函済みなので、今年はなんだか余裕な気分♪ (ほんとはもっとあちこち大掃除しなくちゃなんだけどね、まぁ最低限は終わったということで 笑)

 

夕方、予約しておいたケーキの引き取りとお年賀などの買い物のために駅前に行くため車で出てみたら、家を出たすぐそばから渋滞が始まっていた>< なんとか駐車場に止められて無事買い物できたけど、クリスマスをなめていたわ^^;帰宅して手抜きのクリスマスディナー。クリームシチューだけは作ったけど、チキンもポテトサラダも買ってきちゃった。チキンは生協のとOKストアのと食べ比べ。王子だけシャンパンで、私達は葡萄ジュースで乾杯。

 
今年のクリスマスケーキは東急百貨店のケーキのカタログからアルバートが選んだDEMELのチョコレートケーキ。濃厚でチョコレートが美味しくて、さすがチョコレートのお店のですな。デコレーションのチョコレートはアル&ウィルでじゃんけんタイム。熱い闘いが繰り広げられていた(笑)