グータッチ

今日は午前中にウィリアムの練習試合@母校があったので、5時半に起こして送り出してから二度寝して、9時前に私も体育館へ。昨年は強くて一度も勝てなかった相手で、3年生が引退してからは初対戦のST高。今日もうちはAチームを2つに分けて、1Qを前半後半に分けて戦うという感じ。ウィリアムは2Qの前半に出番が回ってきて、いきなり一人で持ち込んでレイアップを決めるという積極的なプレーを見せてくれた!ディフェンスもよかったけど、A戦の出番はそれだけ。試合は11点差ぐらいで勝てたし、いい練習になったのではないかな。そのあとのB戦にはウィリアムは1Qの前半と2Qの後半に出てきて、大活躍だった^^;3ポイントも2本決めたし、相手ボールになっても相手コートまで運ばせる余地なく、素晴らしいディフェンスでボールを奪ってシュートを決めるというのを何度も繰り返し、あとから聞いたら今日は26点決めたそうだ。B戦ではこんなに活躍できるのにねぇ^^;A戦にも確実に出られるようになるといいねぇ。

終わった後は私はすぐに帰宅し、急いで王子と一緒にフロンタウン鷺沼へ。今日は12時半からフロンターレを退団する谷口の送別会が開催されるのだ。11:50頃到着したところ、まだ3面コートの半分もうまっていない状態で、余裕で入ることができた!こうしたイベントに参加するのは初めてで、無料だし、谷口だし、イケメンだし、入場制限とかしていたらどうしようとドキドキだったのでよかった~。谷口はスカイブルーのサンタクロースの衣装を着て登場。20分ぐらいインタビューに答える形で話してくれて、そのあとはパイナップルとサポーターからのたくさんのメッセージが書き込まれた4枚のポスターの贈呈が行われ、最後は花道を作って、一人一人とグータッチでお別れ。ナマ谷口を見られるだけでも嬉しかったのに、まさか触れるなんて(笑)いやー行ってよかった。これからも応援しています。そしていつか戻ってきてね♪ 左手は一生洗いません!(そのあとすぐにデパートに入ったのでアルコール消毒したけど…笑)

 

 

 

公式ツイッターの画像。

 
お腹が空いたので、帰りは王子とハンバーガーを食べてからのんびり帰宅~