合宿顔出し

昨日から2泊3日のバスケ部の合宿に参加しているウィリアム。夏の合宿とは違い、群馬県の県立の高校に2校でお邪魔してひたすら3日間試合を繰り返すという内容。中日の本日、保護者4人で2台に分乗して日帰りで顔を出してきた(2台で行ったのは、子供に何かあって連れて帰らなくてはならなくなった場合に、2台あれば残ったメンバーはもう1台で動けるから。)行きは同じ2年役員のY子さんを乗せて、帰りは1年生でスタメンのRくんママに乗ってもらって楽しい道中だった。

お邪魔させていただいた高校は強豪校なのだけど、エース選手3人が不在だったことと、もう1校はうちとほぼ同レベルの学校だったので、どの試合も接戦で見応えがあった。ウィリアムのプレーは悪くなかったんじゃないかな。でも1年生がかなり力を付けてきていいプレーをするので、出番はちょっと減ってきたかな~。

 
午前の部が終わり、次の試合までかなり時間があったので、Yちゃんが高校のすぐそばにみつけてくれたレストランに行ってみたところ、雰囲気もよくてお料理も美味しい素晴らしいお店だった!本当は予約でしか入れず、なんなら今日は定休日だったにも関わらず、電話したら不在だったところをご丁寧に折り返しお電話くださり、お店を急遽あけてくださるという最高のおもてなし。ハンバーグとスパゲッティのセットに、デザートのワッフルもいただき、2時間ぐらいのんびりさせてもらっちゃった。思いがけず素敵な時間を過ごせて、合宿に遊びに行ってよかったね~と、保護者同士の絆もさらに深まった♪