料理男子?

今週は月曜日に毎週恒例のビギナー個サルに参加した。今回も2面開催で6チームで回し。女性が5人しかいかなったので、1チームだけ女性のいない強いチームができあがってしまったけど、上手で優しい男性が多かったので楽しめた^^

 
5月はシステムの設定ミスでビギナー教室が隔週ではなく毎週入っていたけど、6月は通常運転に戻ってしまったので昨夜はなし。Ykちゃんとカラオケに行こうと話していたのだけど、なんとYkちゃん、仕事中に頭を配達車のリアハッチにぶつけて5針縫う怪我をしてしまった@@ 今日無理かも~と連絡をくれたけど、「かも」じゃないから~(涙)でもなんと今日は朝病院に行ってから仕事したらしい。ドクターストップかかることを期待したのに大丈夫と言われたらしく、、、それにしてもなんという責任感&使命感…。早くよくなりますように…。

今日は午前中にOKストアへ買い出しに行き、お昼を食べてから王子と一緒にニトリに行き、子供達の夏用寝具を新調した。それからコインランドリーで2回洗濯乾燥機を回して、遅ればせながらシーツや布団カバーなどを夏仕様に変えた。ほんと便利だな、コインランドリー。

その間、王子とウィリアムは昨年度通っていた塾に面談に。ずっと塾に行きたいとウィリアムは言っていたのだけど、高校受験をみてくれた仲良しのO先生じゃないといやらしく、そのあたりを話し合いに。結局話がまとまり、今月から通うことになった。部活には入らなかったし、時間はたっぷりあるので、勉強に意欲を示してくれるのはいいことだ。頑張れ!

夜はU-24vsガーナの試合を王子と一緒にテレビ観戦。先日のA代表vsU-24の夢の対戦ではU-24のベストメンバーは観られなかったので今日は期待していたら、なんと三苫が出てないじゃないか!!!そりゃないぜー>< でも試合自体はたくさんゴールが見られて面白かったし、途中から出てきた三苫も結果を出せたのでよかった^^ もう少し強い相手との対戦もみたいなー。

試合を観ている途中でウィリアムが急に「卵焼きが食べたい」と言い出した。今週お弁当に入れてあげたらあまり好きじゃないといったじゃん、と言ったら、卵焼きじゃなくて目玉焼きの間違いだった。しかも自分で作りたいとのこと。ベターホームのお料理一年生の目玉焼きのページを開いてあげて、作るのを見守ったけど、なかなか黄身に火が通らなくて最後はトイレに行ってしまい、結局ほとんど自分でやんなかったけど^^;焼きあがったら、ソーセージとハムも焼きたい言って焼いていた。できあがったら満足してケチャップかけて美味しそうに食べていた(笑)


食べ終わったら、よし次は何を作ろう、とのこと。『俺、料理できるようになるんだ』といいことを言うので、このやる気をそいではいけないと、もうしばらく付き合うことに。野菜炒めを作りたいというのだけど、やつはほとんどの野菜が嫌いなので、簡単にキャベツとベーコンを炒めることに。キャベツ切る姿も危なっかしいったら。バスケットボールはセンターラインからブザービード決められるぐらい投げる力があるのに、キャベツを切れないというなんという非力さ…^^;なんとかカットできて、あとはバターで炒めてコンソメで味付け。そしたらまたハムを焼きたいと(笑)ハム、もっと買っておけばよかったな。できあがりに満足して自分でも写真を撮っていた。かわいいやつだ。