車の便利さを実感した日

miwa3852013-06-01

今日は王子がアルバートを私立の中高一貫校のオープンスクールに連れて行ってくれた。先週もらった資料の中で見つけて、学校見学のいい機会かと思い、申し込んでみた。アルバートはサックスを吹く体験と、コンピューターで遊ぶ体験ができて楽しかったようだ。最初に生徒会長の挨拶があったそうで、これがかなり立派だったらしく王子が感心していた。アルバートは学校の名前の由来が気に入ったみたいだ(笑)入れるかどうかはさておき、うちから割と近いし、検討対象だな。
ウィリアムは私と留守番で、午前中は公文とピアノを頑張り、午後は私と一緒に電車でフットサルへ。1.5Lの水を持っていくので重たいよ〜。12時〜14時の子供タイムはなかったのだけど、主催者の方がとてもいい方で、ウィリアムとしばらくパス練をしてくれた。この間の体育館同様、今日も4人1チームを3チーム作り、キーパーは休みの他のチームから出すというギリギリな人数。そうすると2ゲームは確実に連続で出なくてはいけないし、女子だから+1とかではなく私も立派に人数にカウントされている^^;足がつらない程度に守備も少しやって、何点が決めることもできた!楽しいけどまだまだだな〜@@ボールを持っている時にもっと余裕ができるといいのだけどな…。
 
2時間頑張ったあとは、ヘロヘロだけど歩いてスイミングへ。時間はたっぷりあるのでのんびり歩いて行った。坂がきつい^^;車がないって不便だな〜@@スイミングに到着したらまだ時間があまったのでウィリアムと二人でアイス食べちゃった^^スイミングの間は見学なんかしてられず爆睡。恥ずかしいからほんとは車の中で寝たかったけどね。
そのあとはまたしても徒歩&電車で帰宅。疲れたよぉ。重たいよぉ。(笑)
ディーラーから電話があり、この週末中には車は治らないとのこと。でも代車の準備ができたとのことで、本日取りに行くことになった。夕飯を食べてから、王子と私だけでまた電車で移動^^;代車はブルーのA3。アイドリングストップついていたり、走りもなめらかでなかなかいいね。でも新しい車を買うお金はないのでまだまだallroadには頑張ってもらわないとね!