〜9週4日〜

今日も調子が悪い。あまりお腹もすかないな。朝、院長先生が顔を出してくれて様子を聞いてくれた。食べられなくてもいいし、吐いちゃってもかまわないとのことだった。入院してから吐いていないけど、咳き込んだり、食べた後なんかはやっぱり吐き気がする。こみあげてくるのを一生懸命我慢する感じ。大変だ。
朝食の後点滴が始まってちょっとしたところで眠くなったので寝ていたら昼食が運ばれてきた。そんなに寝ていたのか?
14時頃母が来てくれた。ペットボトルのお茶、チョコレート、アイスクリームを差し入れてくれた。夜、ティッシュペーパーが切れてしまった。ボックスで持ってきていたのに、痰が出るから消費が早い。実家に電話して明日持ってきてもらうように頼んだ。それまではトイレットペーパーで我慢するか。