今日もモーニング

今日はYkちゃんとNちゃんが朝8時半頃迎えに来てくれて、3人でコメダ和喫茶おかげ庵のモーニングに行ってきた。お茶漬けとおにぎりで迷いに迷って梅おにぎりとグリーンティーにしてみた。梅が甘くておいしかった~。お茶漬けもおにぎりがそのままお茶漬けになっている感じだったし、とても美味しそうだった♪

 
 
まだまだ食べられるぞということで、七輪で焼くお団子3種も追加。醤油、黒蜜黄な粉、餡子の3種類で、順番に焼いて食べるのは、美味しいうえに楽しかった~^^おしゃべりも盛り上がり、11時半頃までゆっくりしてしまった。

 

それからまたマックの月見パイを買ってから我が家へ。アルバートも参戦して昼から麻雀タイム。ウィリアムも挨拶しに2階から降りてきて、なぜかそのまま居ついて、麻雀はやらないのにソファでゴロゴロしていて、おかしかった。人恋しいお年頃なのかしらね(笑)半荘を2回やったところ、1回目はアルバートの勝利。2回目は、1回目でハコったNちゃんがトップであがり。私は1回だけYkちゃんから親の跳満をいただいたけど、あとはちっちゃい勝ちとちっちゃい振り込みであまりパッとしなかった^^;でも楽しかった~。