夕涼み・盆踊り・花火大会

miwa3852013-07-20

今日はアルバートの夏休み前最後の塾のテストの日。でも夏休みはほぼ毎日夏期講習なんだけどね…。5年生って大変だな…。アルバートを送り出し、朝一で王子とOKストアへ買い出しに行ってから、9時半からのネイルのアポへ。今回は薄い水色のラメでマリンっぽくしてもらった。見本のデザインをベースにああしてみたい、こうしてみたいという私のわがままを聞き入れて下さり、何度もやり直してもらっちゃった。塗る前は水色のラメに見えるのに、なぜか私の爪にのせるとちょっとグリーンっぽくなったけど、これはこれでかわいい色で大満足!が、ちょっと派手だったかな…??
 
夕方からはお隣Iちゃんご一家と元お隣のKちゃん母子と一緒に、小学校で開催の夕涼み会へ。去年は卒園した保育園の夏祭りと日付がかぶり、子供たちがそちらに行きたいと言ったので欠席したのよね。今年は親もちゃんとお手伝いに参加して、16時〜20時までの最初から最後まで楽しませていただいた。といってもアルバートもウィリアムもお友達と回ると言ってお金だけせびりにくるだけのずっと別行動だったので、私はIちゃんとKちゃんと一緒に回らせてもらった。子無し、楽だわ^^;模擬店もたくさん出ていて、町内会や近隣の皆様のおかげで流しそうめんやスイカ割りやビールの販売もあり、結構な人出で盛り上がった!最後は盆踊りと打ち上げ花火で終了。今日は風もあって、気温も低く、とっても過ごしやすい日だったので、最高な夏のお祭りだった。
 
 
 
 
帰宅して子供たちを寝かせてから、無性に麻雀をやりたくなってしまった私の欲望を叶えてくれるため、麻雀仲間のIさんがご主人と一緒に来訪してくれた!21時過ぎてからのお誘いだったうえに、ご主人は翌日お仕事だというのにお付き合いいただき本当に感謝!もうふらないと決めたのに今日は何度もやらかしてしまい、しかもチョンボもやってしまい、麻雀の内容はダメダメだったけど、欲望が叶って幸せな夜だった^^Iさんご夫妻、ほんとにありがと〜!またぜひよろしくね!