4連休!

miwa3852013-07-16

職場移転のため、本日もお休みの4連休!やっほーい!子供たちを学校に送り出してから、1時間ほどお掃除して、10時前にお隣のIちゃんのお車に乗せていただき長屋Mちゃん主催の人形劇団の定期公演に出発!これまでなかなかチャンスがなかったのだけど、念願叶って本日ようやくちびっこや若いママ達に混ざって観劇することができた。手遊びから始まって、人形劇やパネルシアターなど、次々と楽しい演目が繰り広げられ、ちびっ子たちの目は真剣&キラキラ♪団員の方々の楽しそうな様子と子供達を見つめる優しい眼差しに感激してしまった〜!舞台も人形もすべて手作りなんだからすごい。いつもは30分のところ、今日は盛り上がって50分ぐらいやっていたそうだけど、全然長く感じなかった。みんなお疲れ様でした〜。
そのあとは団長Mちゃんのご新居に少しだけお邪魔して団員の皆様の仲間に入れていただき、抱腹絶倒な一時を過ごさせていただいた。この方たちといると笑いすぎて顎が筋肉痛になりそうだわ^^;初めて訪れたMちゃんのご新居はすてきな間取りで風通しも良くて、明るくてとっても素敵だった!
お昼はIちゃんにお付き合いいただいて焼肉ランチ!デザートまでいただいてのーんびり。閉店の14時半が近づくにつれ、あぁこの楽しい時間もあとちょっとで終わってしまうのかとちょっと寂しくなっちゃった^^;平日休み、貴重だわ〜。
学校から帰宅してアルバートをスイミングに送ってから、お隣Iちゃん宅にお邪魔させていただき、IちゃんとKちゃんと1時間だけおしゃべりタイム!久しぶりで全然足りなかったけど濃密な時間だった^^次回はもっとゆっくりお会いしたいな〜。
スイミングを終えたアルバートをお迎えに行って一度帰宅してから宿題や明日の準備をやらせた。18時半を過ぎても一向に帰ってこないウィリアム。学校から直接お友達のお宅に遊びに行ってしまい、一応そのお宅のお母様からメールでご連絡を頂いていたけど、さすがに遅すぎないか?まだお邪魔していますでしょうか…とメールすると今から帰しますとのこと、そして怒られると(ウィリアムが)心配していますとのこと。そりゃー当然怒るがな。怒られるってわかっていてやるなんてどうしようもないでしょ。ここ2ヶ月ぐらい学校での悪っぷりで何度も怒られているのにまったく改善しないウィリアムの素行。もう我慢ならん!と、今日はNちゃん&Kくんとの定例外食の日だけどウィリアムはおしおき留守番させることに。そんなことしたってどれだけ効果があるかわからないけど、とにかく何もなしというわけにはいかない。悪いことをしたらそれなりの代償を払わなければならないことをわかってもらわなくてはね。途中何度か電話がかかってきたけど無視。帰ってからも無視。帰宅した王子がフォローしてくれて、ウィリアムと一緒にお風呂のなかで話し合ってくれて、最終的には一応私に謝って反省して寝たけど、きっと明日には忘れているんだろうな。はー。