ウィリアムの初運動会2009

miwa3852009-10-03

というわけで今日はウィリアムの初めての運動会。7時に起きてみると、晴れまくり。連絡網も回ってこないし、今日はやるんだろうな。が、支度して家を出るとザーザー降っていた。。。そして保育園に着く頃にはまたやんでいた。今日は変な天気だなー。さっきまで雨が降っていたので準備が遅れていて、予定時刻より遅い時間に開始。途中雨で45分ぐらい中断したけど、保護者競技以外はすべての競技をやることができて、予定終了時刻を30分過ぎて閉会。子供達は雨に濡れながら競技をこなす場面もあったので、風邪など引かないといいな。
で、うちのウィリアムはというと、家では体操やダンスを披露してくれてやる気満々だったのに、本番はびっくりするぐらい何もしなかった。かけっこと障害物競走はやったけど、それ以外の体操やダンスはボーッと突っ立っているだけ。どうしてやらなかったの?と聞くと、「だって緊張したんだもん。」とのこと。してるようにはぜんっぜん見えませんでしたけどーー;まぁこんなもんでしょうね。最後のフォークダンスは楽しく踊っていたので良しとしよう。
ノリノリで体操したり踊る先生やお友達の横でボーッと突っ立っているウィリアム。。。
 
かけっこ(真ん中)と障害物競走。ケンパやっているだけなのにすんごい飛んでる。。。
 
ウィリアムも小学生競技のかけっこに参加。元クラスメートのHちゃんに負けた!

帰宅してお昼を食べてからは、アルバートは王子と合気道へ、ウィリアムは私とスイミングへと別行動。寝不足の私は車でちょっと仮眠。その後一週間分の買出しをしてから、保育園友達のSくん家にお邪魔していたアルバートをピックアップし、家に送り届けてそこからは私だけ単独外出!そう、今日は待ちに待ったママ飲み♪アルバートのスイミング仲間のママさん5人で集まり18時半〜21時半までみっちりトークした後、さらにお店を変えて24時近くまで語り明かした。結婚式かその当時の写真を持参することを提案してみたところ、アルバムごと持ってきてくれた方もいたりして大いに盛り上がった。その流れで皆さんの馴れ初めなんかも聞くことができておもしろかったな〜。話題は他にも育児、年齢、仕事、小学校、ダンナのことなどなど、いろんな話題に及んだけど、まだまだまだまだ話し足りない!!!今度は雀宅なんかも囲みつつやろうねーと約束して解散となった。2日連続で遊ばせてくれた王子に感謝感謝。