別行動

miwa3852013-07-21

去年も遊びに行った近所の大学の科学祭り。今年も王子に子供たちを連れて行ってもらおうと思っていたら、アルバートは友達と一緒に行く約束をしたそうで、ウィリアムも一緒に連れて行ってくれるって。そうかそうか、行ってこい。というわけで王子と私は午前中は惰眠を貪った。でもこのまま一日が終わってしまうのももったいないので10時頃起床して、子供たちがお昼に一度帰宅するとのことなのでお昼を準備して待った。12時過ぎに帰ってくると堰を切ったように科学祭りでの体験を話してくれた二人^^でも早く食べないと午後の待ち合わせに遅れるぞ〜。ご飯は久しぶりにホットサンドと、昨日の夕涼み会で販売していた枝豆とミニトマト。待ち合わせ時間を過ぎてしまっても準備が終わらない二人。とうとうお友達が迎えに来てしまった^^;お待たせしてごめんね〜。
 
さぁ何をしようかなと思っていたら、いつもフットサルをとりまとめてくれるIさんからフットサルのお誘いが!参加したいと思っていたイベントが人数不足でキャンセルになってしまって残念に思っていたので嬉しい!王子を起こしてまずは選挙へ。投票所は子供たちが通う小学校だったので、ついでにウィリアムの鉢を持って帰ることに。何を育てているんだろうねーと探しにいったら、枯れていたーー;ウィリアムに聞いても曖昧な返事だったので、まぁそんなこったろうと思ったけど(笑)
帰宅してから16時〜18時のフットサルへ。今日は3チーム回しで1ゲーム7分。私は+1で出させてもらったけど、それでも7分はきつかった^^;今日もあまり暑くなくてたまに風もふいて、しかも途中から日陰になったのでまだよかったけど。今日の対戦相手のうち1チームは、あまり女性とやったことがないのか、あたりがきつくて首のあたりを殴られたり、すごい接触が多くて怖かった@@もうひとつのチームはそんなことなくてありがたかったけど。今日は2得点できたのと、アシストも何回か決められて概ね満足。でも+1なんだからまぁあまり喜んでもいられないか。もっとうまくなりたいな〜。
 
帰宅してシャワーを浴びてから夕飯。簡単にネバネバ丼とサラダで済ませようと思ったら、王子がゴーヤチャンプルーを作ってくれた。最近王子お気に入りのガラムマサラを使った初めての味で美味しかった^^b
子供達と一緒に動物番組を観てから子供達を寝かせて、東アジアカップ、日本vs中国を観戦。普段Jリーグをあまり観ないので、知らない選手がいっぱい。森重という選手がなかなかいいかも^^日本頑張れ〜!