大成功サプライズ

日曜日はのんびり起きておかずを作り置きしたり、川崎vs大阪の最後の最後の見事な同点劇を観戦したり。あとはウィリアムが美容院へヘアカットに行ってきた。前髪がぱっつんになったと嘆いていた^^;


月曜日はビギナー個サル。けっこう上手な人と同じチームになれたんだけど、自分的にはいまいちだったな^^;Ykちゃんと別コートだったけど、同じグレービブスの3番だったので、記念撮影。

 
水曜日は翌日有休を取ってYkちゃん&Nちゃんと一緒にKちゃんのサプライスバースデーを企画しているので、そのための準備。火曜日の夜からどうしようか、と相談し始めて、かなり前から案としてあがっていた『バースデーソングを楽器で合奏する』を決行することになり、急遽家の中を探索して私はリコーダー、Ykちゃんはピアニカ、Nちゃんは何も見つけられなかったので歌担当になることに。水曜日は在宅勤務だったので、昼休みにとりあえず共通の楽譜があったほうがいいと思ってネットでみつけた簡単そうなのを画像で送って、これで練習するぞと宣言。早速昼休み中に練習してみたけど、ちっとも上達しない^^;仕事終わってから何度か吹いてなんとか音は覚えた。そして夜、みんなで合わせるためにLINEのビデオ通話で繋がった。でもやり始めると笑いが止まらなくなり、私はリコーダーなので吹き出しては高音をピーーッと鳴らしてしまい、ちっとも練習が進まない>< なんとか最後の方で何回か合わせてみたけど、ビデオ通話だと微妙にタイムラグがあるのではたして合っているんだかどうなんだか(笑)でもとにかく大笑いして楽しかったからよしとしよう!

 
それから急遽バースデープレートを作ることになり、家にあるもので間に合わせたため、ホワイトチョコの変わりに使った黄色のチョコペンが1本じゃ足りなくて頑張って広げたら肝心の名前のところに触ってしまって文字が流れてしまい、おどろおどろしく仕上がった^^;大失敗だと思ったけど2人がかわいいと言ってくれたので、これでいくことに^^;


そして本日、8時半にはNちゃんとKちゃんを車に乗せたYkちゃんが迎えに来てくれてみんなでパンケーキ屋さんのモーニングへ。Kちゃんは初めてで、モーニングのメニューを見てどれにしようと悩んでいる。当然甘いパンケーキをオーダーするのかと思っていたら、なんとエッグベネディクトも食べたそうにしている。バースデープレートをのせるのにはパンケーキの方が適しているけど、まぁエッグベネディクトになったらそれはそれで仕方ないか^^;最後まで悩んでいたけど、なんとかキャラメルバナナパンケーキに落ち着いてくれた(笑)パンケーキがきたところでKちゃんの頭にティアラをのっけて4と9のナンバースティックを出したら、店員さんが気を利かせてくれて写真を撮ってくれた!ありがたい♪ それからバースデープレートをこっそりのせて改めて写真撮影。赤と黄色のプレートがパンケーキに映えてなかなか可愛いかったし、Kちゃんが涙を流して喜んでくれたので、私たちもとても嬉しかった!コーヒーのマグカップの色も全員違っていて色とりどりでかわいかった~!

 
 
 
それから映画館へ移動して『West Side Story』を鑑賞。昔のやつは子供の頃に観たのであまり覚えていなかったけど、曲は馴染みのあるものばかりでよかった。主人公2人とも、完璧な美男美女じゃないところが味があっていいね。でもストーリーの展開は、年齢とか境遇とかかなり感情移入しないと理解できない部分があったかな^^;


そのあとはお惣菜などを買って快活クラブへ。個室でゆっくりご飯食べておしゃべりしようとKちゃんを誘導し、そこでおもむろに楽器を取り出して合奏を披露!Kちゃんは全然気付かないでくれて、すごくびっくりしてくれた^^ 前日練習であれだけうまくいかなかったのに、なんと本番はファーストテイクで一発OK!テイク10ぐらいはやることになるかな、なんて覚悟していたけど、やっぱり吹き出したら興醒めだから、真剣に頑張った!!!Ykちゃんのピアニカは完璧だったし、Nちゃんは歌いながらタンバリンを鳴らしつつ、動画もバッチリ撮ってくれた!私達、本番に強かった!!!そして何よりもKちゃんに本当に喜んでもらえて、大成功な2段構えサプライズ企画だった!