祝50歳!

今週は月曜日から個サル。技ありシュートが2本も決まって大満足。木曜日は在宅勤務ののち、職場のYear End Partyに自宅からオンラインで参加。今年は一部の希望者だけPalace Hotelの宴会場でのパーティーに参加し、ほかの人は会場からの配信を視聴する構成。特にコロナ禍で入所された若者たちはまだPartyを体験していないので、美味しいお料理やパーティーの雰囲気を味わえてよかったんじゃないかな♪ 今年も抽選会は外れ~。いつかまた当選したいな~。

水曜日の出勤日に、少し早めにボスと第2秘書さんから誕生日プレゼントをいただいた。今年はテニス肘を少しでも緩和するため、マウスとマウスパッドをリクエストさせていただいた。ちょっと使ってみたけど、ボールタイプのマウスは使い慣れるまではちょっと扱いにくそう…。かさばるので、オフィスに置きっぱなしにする予定なので、出勤4割だけだとなかなか慣れないかも(笑)

そして本日は私の50歳の誕生日!朝から王子がいつものお花屋さんでオーダーしてくれたブーケをプレゼントしてくれた。今年はピンクにしてくれたそうで、とっても可愛くてテンションがあがる~^^

 
今年は節目の誕生日なので仕事はお休みをいただいて、王子が横浜のインターコンチネンタルホテルアフタヌーンティーに連れて行ってくれた。2階ラウンジ『Marine Blue』にてオーシャンビューなお席でいただいたのは『世界を旅する』というコンセプトの3段のアフタヌーンティー。可愛らしくてとても美味しかった♪ フリーフローのドリンクは15種類ぐらいの紅茶やコーヒーから選べたので、全部飲みたければ7分に1種類のペースじゃなきゃ無理(笑)紅茶はポットでサーブされたので、頑張っても3種類どまりだった^^; でもどのフレーバーもとても美味しかった~。王子がオーダーしておいてくれた可愛らしいサイズのバースデーケーキはお腹いっぱいで入らなかったので、お持ち帰りさせてもらった。ご馳走様でした~。

 

 

 

 
 
夕飯のあとは、アトリエうかいのバースデーケーキを囲んで、野太い声のバースデーソングを歌ってくれながら子供達も一緒にお祝いしてくれた。アルバートが選んでくれたピンクのカードはかわいくて、二人とも余ったスペースにかわいいイラストを描いてくれた♪ 

 

そのあとは金曜日恒例の個サルに行かせてもらい、Nちゃん&Ykちゃんと、Ykちゃんの息子さんとその友達も一緒に参加。とても楽しく2時間蹴って、バースデーゴールも決めて、帰りに家まで送ってもらったら、車を降りる前に後部座席から声をかけられて振り返ると、Ykちゃんと青年たちがHappy Birthdayの眼鏡をかけていて、ピンクのかわいいブーケをプレゼントしてくれて、みんなでバースデーソングを歌ってくれた!!ええーーそんなサプライズ?!?!今年はYkちゃんのもNちゃんのも、色々考えてサプライズしてきたけど、3人目の私へのサプライズは色々感づいちゃって難しいだろうな~と思っていて、どうやら今日はこのまま家に送り届けられて何もないのかな?サプライズをしないサプライズなのか?!なんて思っていたから嬉しかった~。さらには車を降りてトランクの中にケーキまで用意してくれていた!そのケーキは私の好きな聖子ちゃんのキャラケーキだったもんだから嬉しさ倍増。二人の優しさと、巻き込まれても嫌な顔せずノリよく一緒に祝ってくれた青年たちもほんとにありがたく、天にも昇る気持ちだった。

 

いったんはそこでお別れしたけど、せっかくのケーキをYkちゃんとNちゃんにも食べてもらいたくて、再び招集(笑)お風呂を済ませてから飛んできてくれた二人のフットワークの軽いこと!サプライズの段取りとか、私が個サルに参加しなかった場合のプランとか、ケーキも手作りするかどうするか考えてくれたりとか、色々と今日までの道のりも聞けて、最後まで楽しい時間だった。家族と友人のおかげで記念に残る50歳の誕生日を迎えることができて幸せ^^ 人生の後半はこれまでとは違った困難もあるかもしれないけど元気に笑顔で乗り越えていきたいな~。