祝49歳

今週はまた月曜日からビギナー個サル。今年一番の寒さだったんじゃなかろうか。ベンチコートを脱ぎたくないぐらいだったけど、頑張って1時間半プレーした。今回も2面開催で3チームずつたっぷり。キーパーがセーブして跳ね返ったシュートが顔面に当たってしまうハプニングが!@@ おでこと鼻の付け根を強打して涙目になったけど、大騒ぎしたくなかったので、笑顔で大丈夫です!ってそのまま続けた。私えらい!(笑)

 

火曜日は、お子さんが保育園に入れなかったために育児休暇からそのまま一度退職してしまったけど、その後また再就職してくれた大好きな後輩ちゃんが、別のかわいい後輩ちゃんとランチに行くとのことで私も誘ってくれた!予約のできるお店を手配してくれたので、1時間の短い昼休みに時間のロスなく行って帰ってこられた。もう後輩ちゃんたちも40代。一度は事務所を離れても戻ってきてくれたり、長く一緒に働けて本当に嬉しい限り。有能で優しくてかわいいお二人と過ごせた幸せな時間だった♪ スープ、フォカッチャ、前菜も付いて、ガレットもとても美味しかった^^

 

今日は私の49歳の誕生日。コロナが落ち着いてきたのもあり、ボスの対面会議が増えてきて、今日はプロジェクトのキックオフミーティングを早朝にうちのオフィスでやるため、火曜も水曜も出勤して準備して、今日は5時起きからのまだ暗い6時に家を出て、7時過ぎに職場に到着し、会議の準備を開始。前日にせっかく座席表に合わせて椅子をセットしておいたのに、なぜか夜中のうちに誰かがもとに戻してしまって、大汗かきながら再びセットするというハプニングがありつつ、無事8時からの会議のお客様を出迎えることができた。会議が終わった後、ボスからも「洗練されていました!」とお褒めのお言葉をいただき、無事終わってホッとした~。


午後はお休みをいただいて、王子が車で迎えに来てくれて、予約してくれたANDAZ東京のアフタヌーンティーへ。そしたらなんとアフタヌーンティーだけではなく、ホテルの部屋もデイユースで予約してくれたとのこと!モデルルームみたいな素敵な内装に素晴らしいビューの広いお部屋でしばしくつろぎタイム。花束とプレゼントのAirpodsもお部屋の中に用意してくれていてびっくり!今日は王子も朝出勤して午後から休みを取っていると聞いていたけど、どうやら一日休暇を取ってくれて、色々と事前に準備してくれていたらしい。なんて素敵なサプライズ!

 

 

 



13時になったので、51階のラウンジへ移動。アフタヌーンティーはクリスマスバージョンになっていて、雪だるま、トナカイ、キャンドルなどを模したかわいらしいセイボリーに、ケーキとスコーンもカラフルで美味しかった。紅茶は種類が豊富で、何度もお替りできるので、飲みたいフレーバーを制覇してから、最後はカプチーノで〆た。王子がバースデープレートも注文してくれていて、かわいらしいチョコレートのスティックが3本だったので、それは持ち帰って子供達と一緒に食べることにした。お腹いっぱい~♪

 

 

 
 

 
それから部屋に戻ってまったり。だんだん日が落ちてきて夜景も堪能。いつも仕事している場所よりもさらに20階ぐらい高いところの景色は素晴らしかった!

19時頃家につき、オンラインのYear-End Partyに参加。今年も幹事のみなさまが所員を楽しませるために趣向を凝らしてくれて、クイズや芸人のショー、そして最後は恒例の抽選会。今年も残念ながら何もあたらなったけど、時折王子や子供達も画面をのぞき込んで一緒に楽しめたのでよかった^^ 

そのあとで、ANDAZ東京のパティスリーで王子が手配してくれていたケーキを囲んで子供達も一緒にHappy Birthdayを歌ってくれた!恒例の子供達からのカードは、今回はウィリアムが塾の帰りに立ち寄って選んでくれたらしい。いつもアルバートのセンスはとてもいいけど、ウィリアムも素敵なのを選んでくれて嬉しい♪ メッセージもありがとう^^

 
 

今年の誕生日は、ボスと第2秘書さんには長袖と半袖の白いフットサルウェアをリクエストさせていただいた。そのほかにも職場の同僚や後輩ちゃんから心のこもったプレゼントをたくさんいただいた。嬉しすぎる…(涙)

 
 
 
中でもMちゃんは、私が誕生日当日に早退するのを知らなくて、お昼にケーキを用意してくれていたのだ!!!なんて嬉しいサプライズ(涙)かわいいメッセージも書いてくれて、指にはダイヤモンドが!(笑)プレゼントもとてもかわいくておしゃれで、付けるのが楽しみすぎる!ケーキは明日ありがたくいただくね~。


 
膝は痛いし、老眼はひどいし、年相応のトラブルは抱えつつも、年々歳を重ねるのが楽しくなっているのは私の人生を彩ってくれる家族、友人、同僚の皆様のおかげだな~。本当に感謝^^