Birthday Week

月曜日は、職場の大好きなY先生が企画してくれた Over40飲み会第2弾!Y先生秘書でランチ仲間のMちゃんの計らいにより、なんと素敵ゴージャスイタリアン♪MちゃんとKッキーと私でフルコースをご馳走になってしまった^^私はノンアルコールのフルーツカクテルをいただいたけど、みなさんはお料理と一緒に5種類のワインをペアリング!なんて贅沢〜^^最後に出てきた甘いワインは私も飲めちゃうようなとっても美味しいワインだった。ワインはこれまで好きになれなかったけど、これならいけちゃうかも〜^^個室でゆったり4時間ほど、みんなと楽しくおしゃべりできたうえに、最後のデザートはなんと私のバースデーケーキにしてくれたのだ!これもMちゃんのお心遣い>< とってもかわいいケーキに感動!みなさん、本当にありがとう!これから先も、あと20年ぐらい?笑 よろしくね〜^^
 
 
 
 
 
 
 
木曜日は職場のYear End Party。毎年家族で参加させてもらっていたけど、今年もウィリアムはバスケの練習を休みたくないとのこと。アルバートは受験生なのでそんなところで浮かれている場合ではないとの王子の判断。王子は子供たちが行かないのに自分だけ行くのも…と思ったようで、今年はなんと初めて?の単独参加となった私。身軽だなーと思いながらも、王子は朝出勤する時も、「いいなぁ。みんなによろしくね」と残念がっていたし、いろんな方に今日はご家族は?と聞いていただいたので、来年はまたみんなで行けるといいね。気になる抽選は今年も当たらず…。数年前にNespressoなんてあてちゃったからしばらくは無理かー。今年はKッキーとずっと一緒に回ってデザートのケーキを全種類制覇したり、後輩ちゃん達からお料理をおすそ分けしてもらったり、H先生ご夫妻の愛娘ちゃん達と遊ばせてもらったり、楽しかったな^^でも慣れないヒールでの立食は厳しかった〜@@ 家までのあと30mが痛みで耐えられず、1歩1歩が激痛だった^^;
 
 
そして今日はランチタイムにMちゃん、Kッキー、Sちゃんがお祝いしてくれた!久しぶりのNOMADのカレー♪デザートまでついてきて幸せ。みんなご馳走様でした!ありがとう!
 
 
ボスと第2秘書さんからのプレゼントは今年はgelato piqueのルームウェアをリクエストさせてもらっちゃった。実は王子からのクリスマスプレゼントとしてすでにキョンキョンが着ていたタイプのもの(写真左)をもらっていて、フライングで着ちゃっていたのだけど、これ、かわいいだけじゃなくてめっちゃあったかいの!感動的な温かさ。なのでボスたちからも違うデザインの(写真右。今回は黒木メイサが着ていたやつwww)をいただいてしまった。手配してくれた第2秘書のHさん、ありがとう♪
  
Mちゃんからもgelato piqueのウサギちゃんのポーチと、Cath Kidsonのシャワージェル!ローズの香りで嬉しいな〜^^毎日一緒にランチしてるから、私の最近のはまっているものをよくわかってくれている^^

夜は家族とのお誕生日前夜祭^^一度家に帰ってから車で近所のレストランへ。初訪問で、口コミで良さそうとのことで王子が選んでくれたのだけど、ちょっと居合わせたお客さんが特徴的な方ばかりで…。お料理も接客もとてもよかったのだけど、そのお客さん達が常連さんっぽい方々だったので、二度目の訪問があるかどうか^^;でも家族とは楽しく会話できたし、私は楽しかったぞ!王子、ありがとうね♪
 
 
 

そんなこんなでまだ誕生日は明日なのに、すでに何度もお祝いしてもらっている45歳^^; 年を取るのも全然悪くないね!^^