Year End Party 2016

今年も職場のクリスマスパーティーの日がやってきた!事前に家族に参加の意思確認をしたところ、王子は行きたいとのことで、2日連続で取得しなければならない有休を今日明日にして合わせてくれた。そうすると車で来てもらえるので帰りが楽でありがたい。アルバートは部活を休んで行きたいとのことだったけど、ウィリアムはバスケの練習を休みたくないうえに、パーティーのためにドレスアップするのがいやだとのこと。バスケの練習終わって帰ってくるのは20時を過ぎるし、その後ひとりでご飯食べてお風呂入って…ってできるだろうとのことで、今年はウィリアムだけおいていくことに。
今年も会場はNew Otaniの芙蓉の間。今年はKッキーと一緒に会場内を回ったり食事を取ったりしながら、お子さんと一緒に参加していた後輩達や先生方と交わりながら過ごした。今年はお寿司がなくなってしまったけど、ローストビーフは食べられたし、ケーキも種類がいっぱいあったので嬉しかった♪抽選は今年も外れ。まぁあまり欲しい景品はなかったからいっか。アルバートはいろんな人に大きくなったねーと言われていた。背も低いし声変わりもしていないアルバートだけど、お腹の中にいる頃から知っている職場のみなさんにとっては、私の背を超えるほどに成長しているのを見るとびっくりするらしい^^今日は制服で参加し、私の父の形見分けとして王子がもらった靴を履かせた。年季が入っているけど高級靴らしいので、気をつけて履くように王子に指導されていた^^
 
 
帰りは私の運転で。都会のイルミネーションをみながらアルバートが『こういう景色をみながら夜ドライブするのが好きなんだよねー』と言っていた。中2になってもキラキラ好きは変わらないのね^^
21時半頃帰宅すると、ウィリアムはご飯もお風呂も済ませていて、洗濯物をたたんでくれているところだった。一人でお留守番ありがとう。