95&96Lax会合

miwa3852012-01-09

3連休最終日は大学時代のラクロス仲間、Tちゃん、A、Y、J(&娘のAちゃん)の4人が新居に遊びに来てくれた!といってもまだ新居でおもてなしできるような状況ではないので、王子と子供達もご一緒させてもらってみんなで駅前でランチをしてから新居へ移動。そこでみんなが持ち寄ってくれたお菓子やケーキを囲んでティータイム♪となるはずが、数々の不備が@@まずはお湯を沸かしてティーポットに注いだら、ドワーッとお湯が漏れてきて大パニック。なんとスパウトの根元が割れてくっつけられた後が@@記憶があいまいだったけど、そういえばこれって壊れていたんだっけ^^;仕方なく用意しておいたドリップコーヒーやペットボトルのお茶を飲んでいただく事に(笑)そしてケーキを食べようと思ったら、新居にはまだフォークもスプーンもなかった…^^;仕方なく割り箸で食べていただく事に(笑)準備万端のつもりでいたのに穴だらけ^^;気の置けない仲間たちだから笑って許してもらったけど、ほんと失礼しました…。
でも前回参加できなかったTちゃんも加わって、Jの娘のAちゃんも終始いい子でいてくれたし、たくさんおしゃべりできてかなり充実した時間だった。内容は健康や義理の両親のことなど、アラフォー女子ならではの話題が多く、私達も年を重ねたなーと^^;もう20年だもんねー。遠いところみんなありがとう!また次の会合を楽しみにしているよ〜^^
 
ところでランチのあと、公文教室に行ったアルバート。公文教室は今のマンションの駅の近くで一人でも全然行けるんだけど、王子が付き添うというので一緒にいってもらうことに。すると随分遅い時間にアルバートだけ新居に戻ってきた。なんと携帯電話の充電切れで公文終了時に王子に電話をかけることができず、駅前のカフェを何軒か探したけど王子をみつけられなかったので、電車で一人で新居に戻ってきて私から王子にかけてもらおうと考えたそうだ。電話できなくてもパニックにならず、自分の判断で行動できたのはさすが3年生!えらいぞ!小1のときから鍛えられたおかげだねー^^;
夜は王子実家にて。私が朝起きたときにちょっと喉が痛くて体調がよくなかったと知った義母が、元気になってと私のためにお肉を焼いてくれた(笑)王子はあまりお肉を食べないので、普通にお肉を食べる私は義母の中ではかなりの肉好きと認識されているのだ^^;さらにお野菜たくさんの肉団子スープやしょうが湯も出してくれて、毛糸のパンツや腹巻も持たせてくれて至れり尽くせり。いつも大事にしていただきありがとうございます><さぁ明日からまたお仕事だ。がんばるぞ〜!