やっと歓迎会

今週は月曜日に個サルに参加。1面開催だったし、しばらく参加できていなかった常連のSが久しぶりに顔を出してくれて、賑やかに楽しくプレーできた。

昨日は少し雪が降る中出勤し、お昼休み前後に中抜けして職場近くのクリニックで子宮頸がん検診の継続診療を受けてきた。半年ぶりの定期健診で、結果が出るのは2週間後。なんともありませんように…。

夜は高校のちびっこ仲間でコロナ禍でうちに転職してきたYちゃんの歓迎会をやっと開催できた。Yちゃんがうちにくる前からよく仕事をしていた先生3人と、Yちゃんと私の高校の同級生でうちの翻訳部門で働いているKちゃんと6人で、H先生行きつけのイタリアンにて。雨はすっかり雪に変わっていて、車できていたYちゃんにレストランまで送ってもらえてラクチンだった。都会でも遠出でも運転しなれているYちゃんはかっこいいね~♪ 参加メンバーはひとりだけ30代後半の若手だったけど、あとはみんなアラフィフだったので、話題も心地よく、お料理も美味し、笑いすぎて顎が痛くなるようなとても楽しい時間だった。私がずっと一緒に仕事をしてきた先生たちと、Yちゃんがこうして同じ立場で今は仕事していて、すっかりうちの一員になっていて、なんだかとても嬉しく、感慨深かった!これからもずっといてくれたら嬉しいな~^^


今日は午前中にOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンをやって、きたるアルバートの誕生日に向けてスポンジケーキを焼いた。数日前に今年のリクエストのキャラチョコも仕込んだところなので、今のところまぁまぁ順調に進んでいるかな。

 
それから王子と一緒にFUJIFILM SUPER CUP(前年のリーグ戦チャンピオンと天皇杯優勝クラブの対戦)をテレビ観戦。横浜よりは甲府に勝ってほしくて応援したのに残念。横浜、けっこういなくなった主力が多いのに、相変わらず層が厚くて強いな~。来週の川崎との開幕戦も心配だな~。

あとは来月の三送会にむけて、3年生に送るメッセージカードの表紙に使う写真に文字を入れるなどの加工作業をやったり。3年生とペアを組んでいた2年生がその3年生を表す四字熟語を考えるというのが習わしのようなのだけど、考える方も大変だな。初めて聞くのもたくさんあった^^;役員の準備は色々大変だけど、ありがたいことにちょー有能な会長のYちゃんが指示してくれるとおりに動くだけでいいし、今年はちゃんと三送会ができそうでよかった♪