祝7歳&一日早いバレンタイン

miwa3852010-02-13

昨日は職場でお世話になっている方々へ感謝チョコを無事配り終え、夜は我が家の男性陣へのバレンタインチョコの作成にとりかかった。ケーキが大好きなアルバートは、前日の誕生日ケーキの残りを食べながら、もっと食べたいと言っていたので、『これからアル&ウィルが寝た後でバレンタインのケーキを作るからね。お父さんには内緒だよ』というと、『やった〜!』と喜んでいた。こんなに喜んでくれるなら頑張らなくちゃ。というわけで、ザッハトルテに初めて挑戦。Cookpadでみつけたレシピを参考に、デコレーションも頑張った。味はまだわからないけど、まずまずの出来だ!
 
 
そして本日はアルバートの7歳の誕生日。おめでと〜。土曜日は習い事があるので誕生日祝いのおでかけは明日にして、アルバート合気道、ウィリアムのスイミング、アルバートのスイミングとこなした後、数日前から警告ランプが点灯している車を直してもらいにディーラーへ。ブレーキランプが切れていたようで、30分ほどで交換してもらえた。よかったよかった。

早く終わったのでバースデーボーイのご希望のお店でお祝いディナーをすることにした。最初はすき家なんて言っていたけど、最終的には回転寿司に落ち着いた(笑)。王子が検索して見つけた『廻鮮寿司処 タフ あざみ野店』。珍しいネタがおいてあるお店で口コミも評判がいい。あまり回転寿司が好きではない王子もテンション高めでバンバン取ったり注文したりしていたから、お気に召したのだろう。なんでも頼んでいいぞ〜といいながら自分もほんとにかたっぱしから高めのお皿を食べている。じゃあ私も〜♪アルバートかつおが気に入ったようで何皿も食べていた。ウィリアムはいつものように納豆巻がメイン。4皿ぐらい食べたので、お腹がぽっこり膨らんでいておかしかった(笑)

帰宅してからみんなでザッハトルテ風チョコケーキをいただいた。アルバートは食べるのが本当に楽しみだったみたいで、帰りの車の中でも『ケーキ♪ケーキ♪』と連呼していた^^;蝶の羽はアルバートとウィリアムで仲良く1枚ずつ食べた。アルバートはお代わりまでしれくれたし、王子も『売り物みたい〜。ケーキ屋開こう!』とまで言ってくれたので、作った甲斐があるわ。よかった〜♪生クリームが大好きなウィリアムはクリームだけ食べてあとは残していたけどね。。。