Birthday Outing

miwa3852010-02-14

お誕生日のお祝いは、アルバートの希望で相模湖プレジャーフォレストへ行ってきた。本当はディズニーシーに行きたかったみたいだけど、5歳の誕生祝にランドに行ったときに寒くて死にそうだったのであきらめてもらった。次は八景島シーパラがいいと言われたけど、これまた海の近くで寒そうなのであきらめてもらい、結局相模湖になった。ま、ここも寒いっちゃ寒いけどねー(笑)
今回は保育園&スイミング仲間のSくんに同行してもらった♪9時過ぎにお迎えに行き、Sくんをお預かり。道中からテンション高い後部座席。何度も何時に付くのか確認された^^;
渋滞もなく順調に10時半頃到着。が、ゲートのところに貼り出された本日中止のアトラクションを見て愕然!なんか動いている方が少ないんですけど!結局6つのアトラクションしか動いておらず、あとは点検中でそのうち動くかもという状態だった。まぁでもせっかく来たんだし、行くっきゃないっしょ。

今日は雪遊び広場がオープンしていたり、バレンタインイベントなどもやっていて、寒い割には人が多かった。園内7箇所に隠された高級チョコ探しに参加したり、巨大チョコを作って食べたり。巨大チョコはチョコ大好き人間の私でも食べきるのは無理だった^^;こんなにチョコ食べたの初めてかも(笑)
 
 
昼頃にはほとんどのアトラクションが動き始めた。よかったよかった。アスレチックも楽しんでたし、ブランコとトランポリンは4回ずつぐらいやっていた。飽きないねー。4歳のウィリアムに付き添わなくちゃいけなくて私も中に入ったけど、飛んだり跳ねたりしちゃいけないので拷問だったわ。。。私も小学生の頃、トランポリンは大好きだったのにぃ。
 
 
16時にアトラクションがとまったので私達は帰ったけど、カップルが続々とやってきていた。これからイルミネーションがライトアップされてきっとすごく綺麗でロマンチックになるんだろうなー。ちょっと見てみたい気もするけど、明日は学校もあるし、早く帰らなくちゃ。
帰路もちょっと渋滞したけど18時前にはSくんを送り届けることができた。アルバートのお誕生日遠足を盛り上げてくれてありがとう!また遊ぼうね〜。