スイミング集中コース開始

miwa3852011-08-07

今日は午前中は予定なしだったので、子供たちに朝食を出した後でまた寝て久しぶりに惰眠をむさぼった。王子がiPadでもAngry Birdsをダウンロードしてあげたので、それで遊んでいたようだ。家族ではまっているな^^;でも私のスマホでは子供たちに禁止令発動by王子。画面が小さくて目に悪いから。
昼ごはんを食べてからウィリアムのスイミングへ。今日から6日間の集中コースが始まる。友達が一人もいなくてちょっと寂しそうだけど、泳ぎに集中してがんばれ!あっつい中ずっと見学したところ、前より上達していたので、なんとか最終日の進級テストを受けられるといいのだけど。今日は久しぶりにシールを1枚もらえたので大喜びで戻ってきた。その調子でがんばれ!
ウィリアムの後はアルバートアルバートは夏休み中に今年は合気道の合宿などがないので、集中コースを追加して2回参加する予定。まずはウィリアムと同じく今日から6日間。今回と月末のどっちかで進級できるといいねー。平泳ぎ、かなり苦戦しているからな。がんばれ!と送り出してアルバートを残して私たちはフットサルへ。
豪雨が降ってきて涼しくなってきたからラッキーと思っていたら、いざプレーするときにはほとんど止み、またムシムシ暑くなっていた@@今日は調子がいいんだか悪いんだかって感じだったけど、王子のシュートにあわせて足を出すことができて1ゴール^^;でもトラップミスが目立って、パパ達ががんばっているんだから、ママ達もっとがんばれ!と言われてしまった><はい、すみません!!!がんばります!!!
夜は王子実家へ。アルバートはスイミングの後、雨にぬれずにおばあちゃん家にたどり着けたようだ。ヘトヘトになったところにおいしいご飯が用意されていて幸せ〜。モリモリ食べて、食後はおいしい桃と、昨日調達したリリエンベルグザッハトルテと焼き菓子をいただいた。ザッハトルテ、おいしいんだけど、濃厚さが足りなくてあまりザッハトルテという感じがしないな。ノイエスの方がおいしいな〜ということで、またノイエスのを買ってこようっと。アルバートとウィリアムはおじいちゃんに本将棋回り将棋を順番に相手してもらっていた。楽しかったね〜。