夏休み1日目〜自由研究とスイミング〜

昨夜はなでしこ観てから寝たから朝寝坊。でも王子はちゃんと8時に起きてゴミ出ししてくれた♪えらいね〜^^
午前中はOKストアに買い出し。買い物している間に大雨が降ったみたい。ゴミ出しの後でお寝坊の子供達に代わって水やりまでやってくれた王子は無駄だったとガッカリ…^^;
その後王子を美容院に送って行ってから子供達とゆっくりランチ。夏の間の休日ランチはそーめんかパスタ^^;ちょっとだけ庭いじりをしてから王子を迎えに行きがてらイトーヨーカドーへ。現在スイミングの夏休み集中コースに参加している子供達。早速シールをもらってきたのでそのご褒美。久しぶりに爆丸ブームが到来したようで、二人とも新しい爆丸を選んでいた。
Northport Mallへ移動して、アルバートの夏休みの自由研究の材料を買うためダイソーへ。今年こそは何か自分で素敵なアイディアを出して自発的にやってくれないかしら。。。と願うも、売っているキットで済まそうとする安易なやつーー;結局私がネットで探して提案したプラネタリウムを作ることになった。黒い画用紙やランプやスケッチブックを買ってからXEBIOへ。この夏は海にもプールにも遊びに行く予定なので、子供達のラッシュガードとマリンシューズを調達した。楽しみだね♪

その後はスイミングへ。集中コース4日目。アルバートはバタフライ、ウィリアムはクロールを頑張っている。なんとか進級テストを受けられるといいんだけど、二人とも厳しそうだ^^;まぁ引き続き頑張ってくれたまえ。
 
夜はアルバートプラネタリウム作りを監督しながらサッカー観戦。もう少し厳しい展開になるかと思ったけど、すごいねー日本!まだまだ寝不足な日々が続きそうだわ♪