ちょっと早いけどHappy 6th Birthday Albert!

miwa3852009-02-11

今日は日中所用があったので、10時頃から16時半頃までアル&ウィルはおばあちゃん家へ。寒い一日だったようだけど、2時間ぐらい公園でみっちり遊ばせてもらい、昼寝もしたようで楽しい一日を過ごせたようだ。夕方私も合流して、昨夜焼いておいたスポンジケーキにデコレーション。スポンジケーキは、アルバートもちょっと手伝ってくれた。白砂糖を切らしちゃったので黒糖で代用。甘めに出来上がったので生クリームはお砂糖控えめに。
生クリームをなめるアル&ウィル…

みんなでいちごを並べて… 生クリーム絞って…
 
完成!マナフィアルバートのリクエスト。こういうキャラクターのチョコレート飾りの作り方を親切にネットで紹介してくれている方がいるのです。その通りに作ったらなかなかの出来で、アルバートも喜んでくれました。

仕事だった王子が帰ってきてからみんなでアルバートの2日早いお誕生日祝いをした。いよいよ6歳です。

そしてどっちがマナフィを食べるかでウィリアムと取り合い。もちろんアルバートの誕生日なんだからウィリアムにはガマンしてもらわなくちゃね。ウィリアムには「6」のチョコレートをあげたけどあまり納得してなかった^^;
 
でも便乗でおじいちゃん&おばあちゃんからプレゼントをもらって機嫌回復…