外構屋さ〜ん><

miwa3852011-12-03

今日は、今住んでいるマンションに見学者が来る予定だったので、それに向けて毎日ちょっとずつ掃除や片付けをして頑張ってきたんだけど、昨夜先方の都合により1週間延期との連絡が入った><まぁできればもうちょっと片付けてから見学者を迎えたかったので、それはそれでホッとしたんだけどね。
というわけで今日は朝から大雨の中いつもの買い出し。帰宅してからは午前中はマンションの片づけに専念した。といってももう私ができることはほぼやってしまっていて、あとは王子の私物を要るものと要らないものに分別してもらわないことには先に進めないのよ。はよやっておくれ。
午後はアルバートは合氣道へ、ウィリアムと私はスイミングへ。王子は片づけを続けた後、夕方から職場の後輩の結婚式の二次会に出かけて行った。雨がやんでよかったねぇ。なので合氣道のあとはアルバートは新居の最寄駅に移動しておいてもらってスイミングの後でそこでピックアップ。3人で新居に行って今日もいっぱい荷物を運びこんだ。外構が始まっていることを期待したけど1週間前となーんにも変わっていなかった。隣接する2区画の造成はかなり進んでもう全部土になっていた。いいな〜
 
それにしても外構はいったいいつになったら始めてくれるのだ。足場の悪い長いアプローチを車から家へ6往復ぐらいしたかな。雨が止んでいたのがせめてもの救い。いつもは王子が運んでくれるけど、今日は一人でやらなくちゃいけなくて大変。そしてゴルフクラブを2階に運ぶとき、落としてしまって階段に傷が…><階段も私もへこんだ…。
1時間ぐらいで新居を後にして、たまプラーザのTERRACEへ。誕生日が同じ職場の後輩とプレゼント交換をするので物色しに行ったんだけど、何も見つからず。東急百貨店のツリーがピンクでキラキラでかわいかったので、子供達を並ばせて写真を撮ったけど、クリスマスツリーの前で半袖半ズボン。なんて季節感ないのかしら…。

その後は駐車場代をかせぐために夕飯を食べて帰ることにした。子供達の希望はラーメン。王子が一緒だと絶対食べられないから今日は食べちゃお〜。それから食後はBaskin Robbinsのアイスも。王子がいないと夕飯もこんなありさま(笑)
 

 
KALDIでコーヒーもらって、トマト缶など買ってから、なんとなくGAPに行きたくなって立ち寄った。そしたら子供達に長袖のシャツを買いたくなって(笑)試着させたら暑い暑いとブーブー文句。そして『まだ着ないよ!冬になったら着るんだからね!』とうるさいこと。あのーもう冬ですから…ーー;

ついでに私のシャツやボトムなども購入。アルバートが私にニットを選んでくれたのでそれも買うことに。全部セール品だったけど、余裕で1万円超え。夕飯食べる必要なかったね^^;