しょぼーん

miwa3852011-12-02

2週間ほど前に購入したIKEAのツリー。なかなか飾り付ける時間が取れなかったので、今日の夜、王子抜きで3人でやっちゃった。購入してから一応土台にセットして水もあげていたんだけど、なんか葉っぱがよく落ちるな〜と思っていたら、なんと真ん中あたりの枝に既にハゲハゲなのがある?!うまく水を吸い上げてないのかしら。葉っぱも茶色く枯れているものもあって痛々しい><今年はハズレのツリーをひいてしまったようだ…。でももったいないので予定通り飾り付け。子供達はこの作業が本当に楽しいようで、『バランスよくね♪』を連発しながら飾り付けてくれた。ツリーがかなりいまいちなのでできあがりもそれなりだったけど、二人は楽しそうだったからよしとしよう。