晩餐会とお隣り訪問

王子は今日もお休み。まだ熱が下がり切らないみたい。珍しくよく寝ているし。今日も安静にして明日の入学式には万全の体調でよろしくね。
夜帰宅すると、見覚えのある車が停車していた。長屋のMちゃんではないか♪お隣Iちゃんの冷蔵庫の中のものを引越しの間一部お預かりしていたので返却しに行くと、Mちゃんとお子様方も一緒に出迎えてくれた(笑)お夕飯の差し入れを持ってきてくれたそうで、なぜかその流れで王子までお邪魔することに。病み上がりなのにすみません><
私と子供達はNちゃん&Kくんとの週1のお食事会へ。今日はマックの日。アメリカンチェリーシェイクを飲んでみたいというので買ってあげたら案の定あまりお気に召さない様子。そんな気がしたのよね。仕方なく引き受けたけど、Sサイズを飲み切ったら体が冷え冷えに^^;なんか子供のころを思い出す懐かしい味で私は嫌いな味じゃないからいいんだけどね!1歳からの親友であるKくんとアルバート。保育園を卒園しても習い事でつながっていたんだけど、アルバートは合氣道もやめてしまったし、スイミングも別の曜日に変更してしまったのでいよいよ接点がなくなってきちゃった。でも可能な限りこうやって週に1回ぐらいは会えるといいね〜^^
20時半頃帰宅するとまだMちゃんの車が!子供達大興奮。もしまだMちゃん達がIちゃん家にいたらちょこっとお邪魔しようねと約束していたので^^;約束通りちょこっとだけお邪魔させていただいた。子供達が遊ばせてもらう間、明日の始業式について少し情報を共有したり、確認したり。新しい学校で不安も多いけど、Rちゃんと一緒に通わせていただけるありがたさ。どうぞよろしくお願いいたします。