暴風雨が運んできたお隣さん♪

miwa3852012-04-03

昨日からアルバートだけでなく保育園を卒園したウィリアムも一緒に王子実家のお世話になっている。朝私と一緒に家を出て、駅でお別れ。私は急行に乗り、子供達は各駅で1駅乗ってそこから二人で歩いて王子実家へ。昨日は義母が二人を上野動物園に連れて行ってくれた。楽しい春休みにしてくれて本当にありがたい。
でも今日は義母の都合が悪いので義父が外出する15時頃までなら大丈夫と言っていただいた。なので仕事は13時半に早退。今日は天気が荒れるみたいなので早退する予定にしておいてよかったかも。家に着くときにはもう雨が降り始めていた。まだそれほど強くないけど、傘が壊れたら嫌なのでタクシーに乗ってしまおうと列に並んだ。でも歩いたら10分もかからない距離なのに、やっぱり710円はもったいない。。。と思い直し、走って帰った^^;
家に着くとお引越しトラックが2台止まっていた。そう、今日はお隣のIちゃんがお引越ししてくるのだ。こんなお天気で大変そうだけど、もう搬入を開始しているならよかった。ひどくなる前に終わりますように。
すぐに車に乗って子供達をお迎えに。そのままスイミングへ。ウィリアムも土曜日の分を今日に振り替えておいたので二人とも1時間ずつ泳いだ。こんな天気だし、人数少ないかと思ったけど結構みんな頑張って来ていた。最後の方はスーツ姿のお父さんたちがチラホラ。帰宅命令が出て早く帰ってきたので子供を迎えに来たのかな。18時過ぎに終わり、建物から車に移動するそのちょっとの距離でずぶぬれに@@フードをかぶったけど風で吹き飛ばされて意味なし^^;でも嵐の影響はそれだけで済んだのでよかったよかった。
夜はなんだかお隣さんが引っ越してきてくれてちょっとソワソワ^m^もう寝たかな〜なんて意味もなく窓から隣をのぞいたりして(笑)気持ち悪がられない程度にしないとね^^;
昨日帰宅したときから体調不良を訴えている王子。熱もあるので珍しく今日は仕事を休んだ。体調不良で仕事を休むなんていつ以来?今日病院ではウィルス性の胃腸炎と診断されたらしい。インフルエンザじゃなくてよかった。早く元気になって明後日の入学式には出席できるといいんだけど…。