カーテン

miwa3852011-10-29

今日はいよいよカーテンの取り付け!朝一で買い出しを済ませ、10時半頃新居へ。カーテン屋さんは11時過ぎに来てくれて、早速取り付け開始!何人かでいらっしゃるのかと思ったら、店長おひとりで自ら付けて回っているらしい。ロールカーテンなどを含めると1階は5ヶ所、2階は6ヶ所もあるから大変だ〜。お昼をまたぐけど、ご飯を食べると動きが鈍くなるので…と飲まず食わずで作業してくださった。
カーテンやレールの搬入はガレージの窓から^^早速便利だわ〜♪
  
間もなくダイワのお客さんが見学にいらした。今日はご夫婦と女の子二人の4人家族。ダイワの家は初めて見学するようで、ダイワで家を建てることにした決め手やこだわった箇所などを質問してくれたのでできるだけ答えた。いい印象を持っていただけたらいいんだけど…。そしてさらに15時頃にも見学者がいらした。私はウィリアムをスイミングに連れて行っていたので王子一人で対応。あちらも奥様は用事が入ったとかでいらっしゃらなかった。男同士、何を話したのかな〜。
それから、昼を食べ終わった頃にダイワマンE氏が来てくれて、前回記入した書類で不備があったものを書き直したり、外構の話をしたり。外構はなんとか値段を頑張ってくれることになり、いよいよ外構工事スタートが見えてきた。着工が楽しみ!
そんな出入りの中、カーテン工事は続く。当初14時か15時には終わる予定が、一ヶ所壁が思ったよりも固くて手持ちの道具では取り付けられない窓があり、トラブってしまって18時頃まで作業してくださった@@結局その一ヶ所は次回に持越し。ご苦労をおかけしました…。
でもカーテンは大満足!ぐっと家らしくなったぞ〜。外から丸見えじゃなくなって、さらに居心地がよくなった♪義母も早速見たいと言ってくれたので、スイミングの後で義母を迎えに行って一緒に帰宅。
リビング・ダイニングの掃出し窓とライブラリーデスクのロールカーテン
 
キッチンのロールカーテンとガレージの窓。ここだけレールが目立つので、装飾レールにした。かわいい♪ 
  
2階オプショナルルームの掃出し窓と子供部屋
  
主寝室とその中の王子のWICの小窓のロールカーテン
 
そんな大満足なカーテンを最初に見に来てくれたお客様は…長屋のMちゃん親子でした〜^^今日はYくんも一緒に来てくれて、早速サッカー(笑)家具を置いてない今しかできないから、思う存分やってね!MちゃんはiPadのゲームにはまっていた♪
  
本日2組目のゲストはエイミー夫妻!私の家族の中では初めての訪問者。くまなく見てくれて、エイミーの木彫り作品の置き場所など相談に乗ってもらった!
 
これはウィリアムのために用意してくれていた誕生日プレゼント。バリに行っていたのでなかなか受け取れなったけど今日持ってきてくれたのだ。スカル柄のソックスとシューズ。かっこいい〜♪

そして本日最後のゲストは仲良しS家の皆様でした〜。Kくんは工事中から何度か一緒に来てもらっちゃったけど、NちゃんとSさんは初訪問。あまり時間がなくて慌ただしかったけど、またゆっくり来てね〜♪

そして夕飯はエイミー夫妻とS家と9人でマカロニ市場へ。でも今日も一日サッカー三昧だったKくんは途中で夢の中へ。