こどもの国と甥っ子誕生!

miwa3852011-10-30

今日はウィリアムの保育園生活最後の『親子で遊ぶ』という行事に参加するため、朝一でこどもの国へ。道路が空いていたので30分ぐらいで到着。今日は総勢60名以上の親子が参加するらしい。こどもの国は広いし遊ぶものがいっぱいあるので、バラバラに遊ぶのかな〜と思っていたら、この行事の係をやってくださった方がスタンプラリーを計画してくれて、中央広場で竹馬や縄跳び、そして手作りのくじびきや釣り堀をこなしてスタンプを集めると最後にお菓子がもらえるというものだった。スタンプカードやたくさんのお魚や釣竿など、事前の準備が素晴らしく、子供達もとっても楽しそうだった。結局全員で中央広場で遊び、そこでお昼も一緒に食べることができた。お弁当を作るのが面倒だったけど、とても楽しかったので参加して本当によかった。ウィリアムもお友達といい思い出ができたね!
 
 
  
解散の後は長いローラー滑り台や牧場の方の白いトランポリンで遊び、14時頃雨も降ってきたので退散した。
 

その後は私の実家方面へ。一昨日メグが男の子を出産したので、初めての甥っ子に会いに行ってきた。混雑もなく順調に2時間弱で到着。生後2日のSくんは2800gのかわいいかわいい赤ちゃんだった。対面した瞬間、感動して涙がこみ上げた。元気に生まれてきてくれてありがとう!ようこそSくん♪アルバートもウィリアムも新しくできた弟分のことがかわいいようで、寝ているのにいじり倒していた^^;お姉ちゃんになったHちゃんも誇らしげ^^9歳離れているので小さいママになって、メグママを助けてくれることでしょう!

その後は実家に寄って夕飯をいただいた。6人目の孫ができた母は落ち着いたもの。女の子3人、男の子3人とバランスよくなったものだ^^おそらくこれで最後の孫かな?みんなでかわいがろうね〜。