外構難航

miwa3852011-10-20

ここのところ仕事も私生活も忙しくて疲れが出たのか、木曜あたりから喉がちょっと痛い。早めのパブロンでなんとか悪化させずに乗り切るぞ!そんな今日も朝からスーパーで買い出しを済ませ、荷物をいっぱい積んで新居へ。今日も義母が同行してくれた。ようやくリビングのドアのステンドガラスが入っていた!やっぱりこれにしてよかった〜!!
11時から外構業者さんとの打ち合わせ。前回お願いした変更を反映した図面を持ってきてくれた。大体これでOK。あとは金額面で折り合うかどうか。それは外構業者さんとではなく、営業マンと話すみたい。

11時半からは司法書士の方が来てくれて、登記関係の書類の記入。家具がまだ何もないので先週ニトリで買ったテーブルを出してみんなで囲んだ。あぐらをかいてもらって楽にしてもらったけど、ちょっと申し訳ない…。

そして最後にダイワマンがやってきて、太陽光の補助金申請などの必要な書類の記入をした。そして外構の金額を見せてもらったところ、70万円アップだった@@いやいや、無理だから。でもどうしてもダイワ提携のところでやって欲しいみたいで、金額はちょっと頑張ってくれることになった。期待してるぞ〜。

お昼を食べてからアルバートは電車で合気道へ、そしてウィリアムは私がスイミングへ連れて行った。見学の間はママ達とおしゃべりできる♪今日も楽しい話を聞くことができた^^ウィリアムは頑張っていたけどシールはなし。
新居へ戻ると、今日の見学者がいらしていた。お若いハンサムなカップルと1歳半ぐらいのかわいい男の子。4人分のバスタオルを干せるように洗面所には2連のタオルかけを2本付けたんですって説明したら、なるほど〜覚えておこう!と感心してくださったり、リビングのインテリアドアをステンドグラスにするときに、差額を義母が出してくれたんですって話したら、なるほど〜要所要所でお願いすればいいんですね〜なんて感心してくれた(笑)でも同行していた営業マンには2階のお手洗いのことをコテコテだって言われた(笑)話しやすくて感じのいいご夫婦だったな♪
そのあとは義母も一緒にまたまたニトリへ。先日ためしに購入した収納カゴがちょうどよかったので、買い足しに。

その後は義母と子供達を王子実家でおろしてから王子と私は再び新居へ。夜また見学者が来てくれた。たぶん私達よりもお若い寡黙なご夫婦。リビング階段にするかどうか迷っていたみたいなので、参考になったかな〜。
かなり遅くなっちゃったけど、王子実家にて夕飯をいただいた。食後に出してくれた甘納豆に子供達がかなりくいついていた。今日は黒猫のクロ/はなびがかなり甘えモードだったらしく、子供達が囲んでなでてもまったく嫌がらずおとなしくなでられていた。二人とも猫を飼いたいと言い出した^^;いやいや、うちは無理ですから〜。