秋の遠足

miwa3852011-10-18

今日はウィリアムの秋の遠足。朝はなんだか曇っていたけど無事行ってこれたようだ。行先は仲良しKくんのおうちの近くの大きな公園。結構遠い道のりだと思うけど、歩いて行ったそうだ。楽しかったようで何より。

お弁当は、ウィリアムに聞いたらまたゴーカイジャーがいいって。え〜もう3回目になるんですけど。それじゃ私がつまらないのでハロウィンバージョンにアレンジ。

  • ゴーカイジャーおにぎり(サケ風味でこふり)… 魔女ハットをかぶせたけど、いまいちハロウィンの雰囲気でず…
  • ブロッコリー&ハムのお花

  • かぼちゃの茶巾(カレー風味)… 海苔でジャック・オ・ランタン
  • 焼鮭 … 海苔でおばけに
  • ミニトマトうずらの卵 … 海苔で骸骨に
  • 枝豆のスティック
  • コウモリ(海苔とチーズ)
  • りんご(飾り切り)
  • キウイ(星型)

ウィリアムの野郎、鮭を残しやがった。昨日の夜は美味しいって食べたくせに(はい、昨日の残りです^^;)お弁当残す子にはもう二度と作りません!と言うと、帰ってから食べていた(笑)
夜は恒例Nちゃん&Kくんとのディナー。先週開催できなかったので、その分まで(?)いっぱいおしゃべりした♪今日はマックで。3人並んで仲良く食べて、兄弟みたいだった^^