外構、カーテン、そしておかげさまの14th Anniversary

miwa3852011-10-10

今日は朝一番で外構屋さんが打ち合わせに来てくれることになったので、義母をピックアップしてから9時に新居へ。ダイワ提携の外構屋さんとは今日初めてお会いしたけど話しやすい方で、どんどん決まっていってスッキリ。フェンスの高さを少し下げたり、生垣の木の種類を変更したり、コンクリートに化粧をすることにしたり、門柱と表札を希望のものに変更したり、タイルデッキを樹脂デッキに変更したり。多分またかなり金額アップするのではないかな〜。ドキドキ@@外構を考えるなんて初めての経験なので、知識豊富な義母に同席してもらってとても助かった。特に生垣の種類とか、名前を聞いてもさっぱりだし。即座にiPadで画像検索できたのは便利だったけど^^
 
お次はカーテン屋さんへ。窓が大きくて生地をいっぱい使うリビング・ダイニングに一番高いカーテンを選んでしまっていたので金額ダウンのため変更することにした。でもすぐにセールしている生地の中からかなり気に入ったものが見つかった!レースのカーテンも同じくセール品に変更。でもこれまたとっても素敵なので、金額ダウンするのに質は落とさなくて済むという素晴らしい結果に(笑)あまりに気に入ったので義母も同じカーテンとレースを実家に付けることになった^^;2階のオプショナルルームのカーテンも、もっと気に入ったものが見つかったので変更。これは金額アップしちゃったけど、ここのレースも安い物に変えたので全体的にはかなり下がったのではないかな〜。これで見積もりを出してもらって、OKなら発注、取り付けということになる。今月中に付くかな〜。
 
 
お昼は義母と一緒に用賀のイタリアン『Vesta』にて。王子が急遽探して入ったお店だったけど、お料理は美味しいし、店員さんの対応がとにかく親切で大正解のお店だった!義母もとても気に入ってくれて、また来たいとのこと。よかったよかった。
 
14時過ぎに新居に戻って、今度は現場監督と電気屋さんに来てもらって防犯カメラのセンサーの調整をしてもらった。感度が良すぎて通行人が通るたびに反応するので^^;
間もなく長屋のMちゃん&娘ちゃんとIちゃん&娘ちゃんが遊びに来てくれた!私がこだわったところなどを聞き出してくれて一緒に感動してくれて嬉し〜^^おまけに結婚記念日のお祝いにかわいいフラワーアレンジメントをプレゼントしてくれた!今年はバタバタしていて特に何もできないと思っていたのでとっても嬉しかった。本当にありがとう!
 
しばらくして元お隣H家もご家族でいらしてくださった。というか、昨日エイミーから受け取ったH家新築のお祝いのウェルカムボードをお渡ししたくて、私がお呼びたてしたんだけどね^^;気に入っていただけてよかった♪そして今日もご主人Kさんには色々と相談に乗ってもらったり、高くて手が届かないところの作業してもらったり大助かり^^いつもありがとうございます!!!
 
長屋のご一行様がお帰りになった後で義父が来てくれた。まだ家具がないからか、ずいぶん広いなぁと^^;そして収納がたくさんあると言ってくれた。足りないかなーと思っていたからよかった♪
その後は18時ぐらいまで本日長屋から移動してきた本や靴などを新居に仕舞い込んだり。
 
夜は王子実家へ。実家三昧な三連休♪今日は義母がブリを焼いてくれたところ、ウィリアムがかなり気に入ってみんなから分けてもらっていた。ほんとに美味しかったね〜。
 
そして結婚14周年ということで王子はコストコで買ったワインを楽しみに開けたけど、期待したほどじゃなかったみたい^^;バローロなのにねぇ。でも今日のために買った栗きんとんは絶品だった♪そんなこんなで結婚生活14年が終わり、15年目突入。相変わらず喧嘩の絶えない二人ですが、家族、友人の皆様、これからもこんな私達をよろしくお願いいたします!