挨拶回り

miwa3852011-10-08

今日は朝からダイワの営業マンが我が家にお客様を内覧に連れてくるとのことだったので、ダンボール4箱ぐらいの荷物を持って朝から新居で待機。来客まで急いで持ち込んだものを所定の位置にしまいこんだ。主にシーズン外の洋服や本など。これを毎週やっていけば少しは今の家の中がスッキリするかな??^^;
新居のキッチンに水切りカゴがないので、ネットで水切りネットを買った。本日設置してみると…あれ???サイズ、ギリじゃん@@うぉー。でもまいっか。使えないことはないし^^;こうやってクルクルたたんでしまえるから便利だし。
 
お客様を迎えるにあたり、ウィリアムも掃除を手伝ってくれた。

10時半過ぎにお客様がいらした。若いご夫婦と2歳ぐらいの女の子。リビング階段とロフトの感じを確認したかったみたいだ。ご自分の間取りとうちの間取りを照らし合わせてイメージをつかもうとしていたようだ。娘さんはうちのお風呂が気に入ったようで、何度も入ったり出たりしていた(笑)じっくりご覧になって1時間弱。色々と参考になったようでよかった♪
留守番していたいという子供達をおいて、近隣の方々にお配りする菓子折りを求めて二子玉川ライズへ。目星はつけていたけどあちこち見て回り、結局最初に決めていたものに落ち着いた。ライズ限定(確かそう言っていた?)のyoku mokuのシガールのミニサイズ。ついでにお昼ご飯も調達。どれもこれも美味しそうで目移りしちゃう♪

帰宅して急いで食べてからご近所へ挨拶回り。向こう三軒両隣ということだけど、両隣りも向かい側も家はないのよね^^;我が家の南面が面している私道の先の地主さんと斜め向かいの角のお宅とそのお隣にご挨拶させていただいた。みなさんご在宅だったのでご挨拶して、お菓子をお渡しすることができた。突然おしかけたのにとても感じよく対応していただけた。ホッ^^

その後はウィリアムのスイミングへ。ウィリアムが頑張っている間にまた家に戻り、再び服や本などを詰め込み、スイミングへとんぼ帰り。ウィリアムをピックアップしてからディーラーへ。先週修理に出して以来、リバースに入れてもモニターにリアカメラの映像が映らなくなってしまったので直してもらった。作業はすぐに終わり、今後のためにもやり方を教えてもらって終了。
新居に寄って先ほど詰め込んだ荷物を再び仕舞い込んだ。ついでに昨日ポチッとしたのにもう今日届いた備長炭入りシートも土間収納の棚のサイズに合わせてカットして設置。これで靴も徐々に運び込めるぞ。写真はアルバート撮影なのでブレブレ^^;
 
本棚もちょっとずつうまってきた。こんだけ本棚あってもやっぱり入りきらないかも…。

夜は王子実家へ。スペイン旅行から帰ってきた義母からたくさんのおみやげをいただいた。夕飯はスペインでゲットしたイベリコ豚となぜかスペインのスーパーで買ったイタリアチーズ(笑)
 
義父が盛り付けてくれたイベリコ豚。若い頃義父はレストランの厨房を手伝っていたことがあるからか、いつも素敵な盛り付けをしてくれる。そして今日はデザートに、義父の友達で元祖小川軒のレイズン・ウィッチを作った人が作ってくれたレイズン・ウィッチとゆずのケーキをいただいた!すっごく美味しかった〜。
 
食後にカーテンのことを義母に相談したら、やっぱりもう少し安いカーテンにしたらいいのではないかとのことだったので、近々義母にも付き合ってもらってまたカーテン屋さんに行ってみることにした。素敵なカーテンが見つかるといいな〜。